※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
サプリ・健康

コロナ陽性になってしまった妊娠32週の妊婦です。毎日症状が変わり、安…

コロナ陽性になってしまった妊娠32週の妊婦です。
毎日症状が変わり、安定しません。
同じような方いますか??
22日、息子が発熱。抗原検査で陽性となり、この時点で私は無症状
23日夜、喉が若干しがれる気がする
24日、喉の痛みが悪化、まだ耐えられるがPCR検査をして陽性に。夜中38.6℃まで熱が上がる
25日、熱と倦怠感、関節痛で寝込む。38.9℃が最高
26日、37.5℃まで解熱。だるさはあるものの大分改善した気がした
27日、36.8℃。熱は平熱。一方で喉の痛みが悪化。痰が取れずずっと喉?気管にいる感じ。鼻詰まりも出てきた

良くなったと思ったら新しい症状が出て、結局土曜日になって病院に相談もできず、今はのど飴、トローチ、水分とって何とかしのいでます。
いつ、改善するのか段々不安になってきました。
容易に病院にも行けない、受診も出来ない、心細くなります。

コメント

優しい麦茶

妊婦ではないですが、1週間くらいコロコロ変わりましたね😢8日目くらいでようやく普段通り動ける時間もあるようになりました!

私は最初の4日間は37〜38.5をウロウロして、ようやく下がったと思ったら2日後にまた38℃越えでした。
最初から関節筋肉痛、喉の違和感がありその後、痰や声枯れ、咳、頭痛が出来ました。

妊婦さんということもあり、より不安ですよね😢
早く良くなってくるといいですね😢

• ママリままり

ママリままり

やはり症状安定しない方もいるんですね。最初熱だけでしかも下がってきたので改善したと思ったらまた悪化してきて、、
    今痰と喉の痛み、鼻詰まりで苦しくて、、、
    赤ちゃんはよく動いてるし、くよくよしないようにしてたんですが、寝れないせいか気持ちが落ちてきました、、
    早く改善してくれると良いのですが、、、

• 8月28日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

なかなか寝付けないですよね😢私もなかなか寝付けなかったし、寝れても数時間おきに起きちゃったりしてました😢

• 8月28日
  • ママリままり

ママリままり

昨日は夜遅い中返事を頂きありがとうございました。中々不安で眠れない中、励みになりました。やはり通常の風邪よりも改善にはかかるようですね^^;
    今朝、起きたらダルさや喉の痛みはあるものの、喉に張り付いた痰が取れたおかげで呼吸が少し楽になりました。水分をしっかりとって静養したいと思います。

• 8月28日