※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

10月初旬生まれの赤ちゃんに必要な服の割合や準備について、沖縄在住のママさんにアドバイスをお願いしたいです。

沖縄在住の方に質問です。
子供が10月初旬生まれなのですがその頃ってまだ半袖でいいですよね?
1人目の出産が5年前で7月生まれだったので用意するものを夏服にするか冬服にするか難しいです🥺
真夏生まれの息子は取り敢えず夏物だけ用意したらいいや!って感じで簡単だったので😅
取り敢えず
短肌着2枚
コンビ肌着3枚
ボディ肌着5枚
ツーウェイオール3枚
産前準備として用意しようと考えてるのですが、全部夏物だと微妙ですよね?
割合もどれくらいにしたらいいかな〜と思って悩んでます🤯
沖縄在住のママさんご教示お願いいたします〜🙏✨

コメント

天麩羅

私の娘11月産まれですが、肌着は全て夏物、カバーオールは夏物冬物半分づつ位で買いました!

12月後半くらいに足りない分を買い足しました!
12月、1月でもほぼ家の中にいる時は肌着で、結構冷える時と外出の予定がある時だけ、カバーオール着てたと思います🧐

• かーちゃん

かーちゃん

肌着を全部半袖にして上に着るもの(カバーオール)で温度調整してた感じですかね?🧐
    冬でも肌着だけで過ごしてるときは短肌着だけで過ごしたりとかありましたか?
    息子は真夏生まれなので短肌着やボディ肌着(足が丸出し)がとても重宝したのですが産まれて2ヶ月で冬になるので足が隠れるタイプの肌着の方が暖かくていいのかな?とか悩んでます💧

先日西松屋に行ったら半袖の種類が減ってて商品が冬物に切り替わり始めてたので半袖をある程度揃えるのであれば早く買いに行かないとヤバそうですね🤯💦

• 8月28日
  • 天麩羅

天麩羅

そんな感じです!
    基本半袖肌着で寒ければ上に着るもので調整してました!
    単肌着だとうちの子はすぐお腹丸出しになってたので笑
    コンビ肌着が多かったですが
    足元はおくるみかけたりして調整してたと思います!

長袖肌着を一応何枚か買いましたが、私はあまり使用しませんでした😂
    体温高くて、長袖だと暑そうにしてたので😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

子ども二人が10月(6日・16日)生まれですが、コンビ肌着を重宝していました🙋
新生児期は、体温が高いので長袖肌着にバスタオルを布団がわりにかけていました(笑)

• かーちゃん

かーちゃん

肌着はボディ肌着よりコンビ肌着のほうがどうも役立ちそうですねー!
    長袖肌着も用意されてたのか〜どうしようかな🤔
    2.3枚用意しておいても良さそうですね〜😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は、おさがりが多かったので長袖肌着も使用しましたが、基本的に半袖肌着+コンビ肌着で充分でした☺️
    12月頃〜の寒くなってきた時は、カバーオールの中に肌着という感じにしていました♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちは10月の後半だったんですが、11月でも昼間は割と暑かった記憶で写真もほとんど半袖です。でも夜は寒かったりするのでおくるみで調整してましたよ💕
10月寒暖差あるので難しいですよね〜💦

• かーちゃん

かーちゃん

1人目が生まれ月的に服装簡単すぎて…🤦🏻‍♀️
    基本半袖でおくるみやバスタオル等の羽織もので調整してどうしてものほうときに長袖を活用するって感じがベストなのかな〜🤔
    無駄に買いすぎたくもないし本当に悩みます😅

• 8月28日