※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で便秘とつわりが続いています。妊娠中期でもつわりは収まるでしょうか?

24週目なんですがここ最近便秘がずっと続いてます😞
皆さんも便秘にはなるものなんですか?
あと、まだつわりがあってよく吐いたりしてます🥲
妊娠中中期になってもつわりはおさまりませんか?

コメント

ぴ︎︎︎。

妊娠中期〜後期にかけて便秘になりやすくなります!酸化マグネシウムという便秘解消の錠剤があるので 産婦人科医に相談してみて下さい(><)
産まれるまで悪阻ある方も居るので人それぞれですかね…お辛いですよね少しでも口に出来ていますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    調べて確認してみます❕
    やっぱり悪影響はありますよね😞

ずっと1人で妊娠について考えていたので凄く有難いし心強いです

つわりがまだ治まらないものの前より食べれるようになりました✨

• 8月27日
  • ぴ︎︎︎。

ぴ︎︎︎。

便秘気味だと お腹張りやすくなるので なるべくなら1日1回出る方がいいですね✨少し相談だけでもしてみて下さい!

うわ良かったです💦
    早く治ればいいですね💦💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の定期検診で相談してみることにします!

赤ちゃんが健康に育ってくれればそれが1番ですもんね🥹

ありがとうございます✨

• 8月27日
たっきーママ

つわりに関しては個人差もあるのでなんとも言えないのですが便秘はよくなりました💦

4日に1回出ればいい方で1週間溜め込むなんて毎回でした😭

ちなみに自分は産むまでつわり続きました😭
治まってる方もいらっしゃるのにこれが個人差かと実感しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはやっぱり個人差あるんですね😲
    産むまであるだなんて個人差ありすぎて神様恨みそうです😂

4日に1回でも1週間に1回でも出たら出たで爽快ですよね😂
    それまでが大変ですけど笑
    出た後なんてこんなに溜まってたんだの思いしかないです笑

• 8月27日
  • たっきーママ

たっきーママ

出たら出たで痔になったりも気をつけてくださいって感じです!
    臨月に切れ痔なりました、くっっっっそ痛かったです!!笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔にも気をつけないといけないんですね⚠️
    沢山気をつけること多くて大変ですね😭

• 8月30日
sun

わたしも便秘でした😭😭😭つわりは6ヶ月くらいでおさまりましたが、食べられてなかった分いままでの食欲が爆発して一気に太りました、、、🫣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね😭

私も最近少しづつ食べるようになってきてこれから太るのかなって思う今日この頃です笑

でも旦那やみんなには食べたいのは赤ちゃんの為だもんねって言って優しくして欲しいですね😂

• 8月27日
皐

なんなら産後も便秘に悩まされてます!(産後3ヶ月目の今も)
便秘は病院に相談すると赤ちゃんに無害な酸化マグネシウムを処方してくれます!1回2錠と言われると思いますが2錠だとだいぶゆるくなるので調節して飲んだほうがいいです💦(減らしても大丈夫なお薬と確認してあります)

私自身は悪阻中期序盤で終わりましたが終わらない人は産まれるまで…って方もいらっしゃるみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ、そうなんですね😭
    便秘も個人差あるとは思ってましたけど産後もあるのは辛いですね😭

次の定期検診で相談しようと思ってます❕
    もうほんとに早く元気な赤ちゃん産まれて欲しくて仕方がないです😂

• 8月27日