※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩の経験談を教えてください。

無痛分娩を希望していますが、無痛分娩にして後悔した方いらっしゃいますか?

痛みに強い方ではありますが、
できるならもちろん痛みを感じたくないので(単純な理由ですみません、、)無痛がいいと思ってます、、
産後の回復が早いのも魅力的です。

お金がかかることなので、普通分娩にしようかなとも思いますが
陣痛が始まってから、無痛分娩にしておけばよかったと後悔するのも嫌です。

無痛分娩経験者の方、もしくは普通分娩のどちらも経験された方いらっしゃいましたら、経験談を教えて欲しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ママリ

失礼ですが、初産ですか??
私は初産の時に無痛分娩を選びましたが、初産の人が無痛分娩にするとお産が進みにくい傾向があるようで、途中で麻酔をストップされ、結局促進剤を使いましたがなかなか進まず、最終的に帝王切開というフルコースになり最悪でした😱
経産婦でないと無痛分娩が出来ない病院があるのはこの為なんだなぁ〜と思いました😅もし経産婦なら絶対無痛分娩選びたいです😊

はじめてのママリ🔰

1人目は誘発分娩
2人目は計画無痛分娩でした。
3人目も計画無痛分娩の予定です。
いつ来るかわからない陣痛に怯えるより、病院に入院してから全て起こる方が安心できました😊
先生の会陰切開縫合の腕にもよると思いますが、2人目は産後まもなく普通に歩けたし、体力も残ってたので楽でした✨麻酔が効いているので、産後処置も痛くなくて良かったですよ❗️

23

1人目、自然分娩。
2人目、無痛分娩です。

無痛分娩にして後悔したこと、、、ないです!🌟
強いて言えばお金がかかることだけですけど、お金出す価値あるなってぐらいのお産でした✨️(個人差あり)

M

ふたりとも無痛分娩でしたが、ほんとに最後まで痛みがなくて無痛分娩にして良かったと思ってます😊

うちの産院では陣痛中でも、しんどかったら途中でも無痛にできたんですが、それができない病院ですかね?😳

りーこ

二人目を無痛分娩で出産しました!
無痛、控え目に言って超おすすめです^ ^
私の場合ですが、子宮口が4センチにならないと麻酔できなかったので、そこまではめちゃくちゃ痛いです。
麻酔入ったら天国でした。

最後にいきむ必要があるので、
いきみ方だけシミュレーションしていたほうがいいかもしれません!

はじめてのママリ🔰

一人目自然
二人目無痛です!

結論としてやってよかったですが、
背中に麻酔を刺すのが思いのほか苦しく大泣きしました。
あー楽なお産はないんだと思いましたね!
でも一人目のときは本当に痛くて痛くて、産むときの気持ちは「早く私から出ていけ!!」でした。申し訳ないけど痛すぎてそう思ってしまいました😂何年たっても忘れない痛みです。

始まったらきっと無痛にすればよかったとも、今すぐ切り開いて!とも、やっぱり産むのキャンセルします!とも思うと思います😂

リスクもありますからよくご相談されてください☺️