※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
家事・料理

コロナにかかって10日目経ったあと別々で使ってたバスタオルとか洗濯物…

コロナにかかって10日目経ったあと
別々で使ってたバスタオルとか
洗濯物とかってどうしてますか?

一緒に洗ったり使ったりしても
問題ないのでしょうか?(--;)

ちなみに旦那がコロナにかかって
洗濯物は別で洗ってました!

先週の木曜日に旦那がコロナ陽性ってわかって
明日で11日目って事でいいのでしょうか?
もう一緒にいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

子どもがコロナになって、洗濯物はずっと一緒に洗ってました!療養終わってからはすぐに保育園に行きました!家庭内でも療養終わってからはマスクもしてません!誰もうつってません!

み

主人がコロナになりましたが、洗濯は一緒にしてました!
娘も私もうつってません😁

moony mama

厚労省から、洗濯物は普通に洗って大丈夫と指針が出てると思いましたよ。
我が家は夫がなりましたが、洗濯物は一緒に洗ってました。
私と息子は、無症状のため検査せず、濃厚接触者という位置付けで終わりました

ゆりこ

7日目ぐらいから人に移るほどの感染力はないって保健所の人に言われたので普通に一緒に洗濯してました!気になるようだったらハイターとか入れて洗濯したら少し違うかな?って思います!