※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
家族・旦那

旦那の器の小ささにイライラします。土日の食器洗いは旦那にお願いして…

旦那の器の小ささにイライラします。

土日の食器洗いは旦那にお願いしています。といっても結局やっているのは夜ご飯あとの2回のみ。
それなのに今日の食器洗いも面倒くさがってお願いされました。
断ると不機嫌になって不貞腐れました。
断ったわたしが悪いんですかね。

食器洗いって1週間朝昼晩で計21回ありますよね?そのうちのたった2回ですよ?
その他にもご飯作ったらその都度洗い物してるんですけど...

自分の思い通りにならないと機嫌悪くなるのホントにやめて欲しい。
小さい男だ

コメント

はじめてのママリ🔰

食器洗い、多すぎですよね!
さっき洗って綺麗にしたのに、また洗い物でてるー!ってなります。泣
毎日お疲れ様です。

旦那さんにイライラするお気持ちはめちゃくちゃわかるのですが、似たもの夫婦…だと思いました。
土日の洗い物は旦那さんがするようにお願い(という名の命令)されてるようですが、それを断ると、あなたが不機嫌になってますよね?
それで、旦那さんも不機嫌なんだと思います。

どっちが悪いとかではなく、どっちも同じだと思いました⭐︎

個人的には、夫婦のルールって決めない方がうまくいくし、ルール破ってもOKな方がうまくいきます。そこを責めると、お互いが責め出すような…
それより、洗ってくれたときに褒めておだてて、飛び跳ねて喜んだ方が、もっとしてくれるようになりますよ

h.s.mama♡

最後の3行に共感しかないです!本当、うちの旦那も自分の思い通りにいかないとすぐにイライラして不機嫌になります。
はたから見てて、何をそんなイライラカリカリすんの?って感じです…
だって自分のことしかしてないのに🤣

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

1番めんどくさい子どもみたいです。自分の子どもの世話も大して出来ないで家庭の空気を悪くする💔

子育てしてると思い通りにならないことばっかじゃないですか

• 8月28日