※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

肩こりからの頭痛と歯痛で辛い状況。寝違いのような痛みで、マッサージやストレッチを試みたが改善せず。原因と解決方法について教えてください。

肩こり?からの頭痛〜歯痛で辛いです…。
助けてください(;_;)

月曜に「寝違えたかな?」というような首の痛みから始まり、昨日夕方から軽い頭痛、今日は更に歯痛まで加わり辛いです(;_;)

寝違いを治すマッサージ(ネット参考。腕を動かしたりするもの)、サロンパスを貼る、入浴して体を温めるなど試しました。
寝具を変えたりはしていません。

調べてみると、妊娠中の肩こりは珍しくないとの事で、改善策としてストレッチも良いとありました。
子宮頸管の長さもじゅうぶんあると言われたばかりなのでやってみようと思います。

この痛みの原因は何なんでしょうか…。
肩こりというより、寝違いのような鋭い痛みに頭痛と歯痛なのでぐったりです。

何か良い解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください(;_;)お願いします(;_;)

コメント

なおじろー

ちなみに、痛いのは全て左側だけです。
右側は今の所何ともありません。(;_;)

副鼻腔炎(蓄のう症)の可能性はありませんか?
最近鼻水出てたとか鼻が詰まってたとか……。
私はそれに気づかず歯医者で神経まで抜きました(^^;
が、痛みは治らず、本当は蓄のう症でした!

退会ユーザー

痛みの特徴は頭を下げるとこめかみが痛むので、お辞儀や低い枕で寝るのが辛いです。

• 12月9日
  • なおじろー

なおじろー

ありがとうございます!

確かに!副鼻腔炎かもしれないです…!
    一度なってから度々再発していたので気をつけてはいました。
    最近特に鼻詰まりや鼻水は大して無かったのですが、症状を考えると一致する所が多いです。
    今までの副鼻腔炎も、ひどいときは歯痛まで発生してました。

鼻水ではなく、何か別の原因があって副鼻腔炎が再発したのかもしれません。
    耳鼻科に行ってみます。

本当にありがとうございます!!!

• 12月9日

退会ユーザー

副鼻腔炎は繰り返しますもんね😭
    私も毎年 頭や顔面が痛くなります(T_T)
    妊娠中はなかなか薬出してもらえなくて辛いと思いますがお大事にしてください💦
    うちの耳鼻科の先生は本当に妊婦に薬を出すの嫌がる方で、5ヶ月入ったときに別件で産婦人科から抗生物質出されてます!って説得して処方してもらいました💦

• 12月9日
  • なおじろー

なおじろー

顔面の痛みは辛いですね(;_;)
    妊娠中や授乳中だとなかなかお薬もらえず苦労しますよね…。
    ひとまず明日、耳鼻科に問い合わせてお薬処方してもらえるか聞いてみます!
    早く治したいです!(´・ω・`)

• 12月9日
ニャンコ先生

え、今まさにそんな症状、、今日の朝から寝違えたかな?から始まり首、肩こり特に左側、頭痛、歯痛、副鼻腔炎なったことありです。
私も耳鼻科なのかな?
歯が痛いと歯医者にいきたくなりますよね、、(>_<)
回答じゃなくすみません。
痛くて起きてしまって。

• なおじろー

なおじろー

わお!全く同じですね!(;_;)
    辛いですね(;_;)

本当に、最初は歯医者に行くべきかと思いましたがここで回答いただいて耳鼻科に行くことにしました。
    今日行ってきます。
    結果が出ましたらご報告しますね!
    お大事になさってください(;_;)

• 12月10日