※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ココロ・悩み

心臓の不整脈が心配で病院に行ったが原因がわからず、精神的な要因か疑問に思っている。

3年くらい前に心臓が不整脈?見たいになって、ドックンドクンッを繰り返して早くなったりしてて何件か病院行って、心電図やレントゲン取っても病院行くとピタッと収まって原因掴めなくて、1日入院して24時間体制で心電図付けてもらって検査して。って言われてたけど子供小さくて行く暇もなくて、他の病院は精神科に行け。って言われて、でも行かないままそれも収まってあ、不整脈になる時に分かるんだけど「大丈夫。心臓綺麗って言われた。」って自分に言い聞かせてるとならなくて、今も時たまなるけどすぐ収まるし、寝てて不整脈?で起こされてたけど今それも落ち着いてて、今日他の方の投稿見てて、ふと思ったけどその不整脈は精神的な物だったの??

コメント

はじめてのママ

そうだとおもいます!!

  • うに坊

    うに坊

    コメントありがとうございます!

    その場合は精神科に行くべきなんですかね??

    • 8月27日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    なにか生活に支障があるならいきますが、ないならそのままにします。
    私は、ドキっとすることぐらい割とあるので!😅

    • 8月27日
  • うに坊

    うに坊

    そうなんですね!!

    生活に支障はないのですが生理前に結構気分の浮き沈みが激しくて💦時々ドクンッってなるでどうしたらいいかなーって思ってます笑

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

24時間心電図を記録する検査ですが、一般的には入院せず外来で機械つけてそのまま家に帰れますよ。それでも不整脈でないなら1週間記録するイベント心電図っていう検査もあります。
その検査両方して、不整脈ないなら精神的なものかなと思います。