※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について相談です。双子妊娠で増額できず、別の保険に加入したいです。妊娠中でも加入可能な保険を探しています。

保険についてお聞きしたいです。

現在医療保険(女性特約)の保険に加入してるのですが
1人目を妊娠する前に、もし緊急帝王切開等なった場合のために加入したのでそれほど高額な金額をかけておりません。

今回双子を妊娠して、おそらく帝王切開になると思うのですが、、、今現在加入してる保険の増額はもう出来ないので、別の保険に医療保険を手堅く加入したいのですが、妊娠中でも加入できる保険はいくつもあると思うのですがどれに加入したら良いか分かりません、、、

もし同じ様な状況の方で、
この保険加入したよ!って方がいらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

あき

医師に「双子なので帝王切開になります」と言われていなければ、コープ共済入れますよ😊
あとはつわりや切迫などで点滴や薬の処方がなければ大丈夫です☺️

コープ共済のたすけあい・女性コースが保険料も安くていいと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    もし言われてたら加入できないですか?🤔
    今のところ悪阻も耐えられていて、切迫などの点滴や薬の処方は受けていません😊

昨日、コープ共済の資料請求しました😉

• 8月27日
  • あき

あき

言われていたら加入はできません💦加入できても今回の妊娠出産は保証されません🥲

手術が決まってから保険に加入して保険金がおりるのなら、みんなわざわざ何もない時に保険に入らないので😅

もちろん、双子でも帝王切開になると言われていなければ問題ないですよ😊私の友達も自然分娩で双子を出産してます🙆‍♀️✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子出産=帝王切開だと思ってたんで、急ぎでもうひとつ医療保険入ろうかなって思ってたんですが、自然分娩で産んでる方もいらっしゃるんですね😳
    まだ病院でも帝王切開と言われたことはないのですがよっぽど帝王切開なのかなって勝手に思っちゃって、、、😶‍🌫️
    言われてないうちに加入すれば良いんでしょうか?🤔

• 8月28日
  • あき

あき

まだ言われたことがないなら今のうちに加入した方がいいと思います!双子だと後々管理入院になる可能性が高いので☺️

病院や先生の方針によるのですが、私の友達は経産婦で双子が頭位だったので、誘発かけて計画分娩で出産してましたよ🙆‍♀️
    言われる前に早いこと加入することをお勧めします💓

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら加入を検討します✨
    これってもし言われてたとしても保険屋さんにバレちゃうものなんでしょうか?🤔

できれば計画分娩でお願いしたいんですが、そればっかりは分かりませんよね😭

• 8月29日
  • あき

あき

カルテに書いてある情報は、保険金を請求する時に調査される可能性があります☺️
    もし嘘をついていた場合は、告知義務違反として保険金がおりず、そして保険も解約になります💦支払った保険料は戻ってきません。

出産方法は医師や病院の方針、お母さんや赤ちゃんの状況によるので希望に添えるかどうかはわからないと思います😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️‼️そうゆうとこでバレてしまうのですね😩
    今週病院なんでそこで言われないことを祈るしかないです☹️
    先週金曜日に資料請求したのに全然届かずです(笑)

• 8月29日
  • あき

あき

保険証を提出した病院は、通院歴を辿って調べることができるみたいです💦

コープに電話してすぐ説明に来てもらったり、ネットでも加入できるみたいなので、早めに加入してもいいかもしれませんね☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週まで不妊クリニックに通っててそこで双子と言われ、心拍の確認もできたので無事にクリニックを卒業しました🏥不妊クリニックではお産はできないので総合病院の紹介状を書いてもらい今週木曜日に初めて罹るのですがその総合病院に罹る前なら大丈夫なんですかね、、、😢

• 8月29日
  • あき

あき

私も不妊治療からの妊娠・出産なので、同じですね☺️✨
    私も調べたことがありますが、卒業すれば問題ないですよ🙆‍♀️✨

おそらく大丈夫だとは思いますが、確認したほうがいいと思います🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で嬉しいです😊✨
    あきさんはたすけあいに加入してますか?🤔他にもコープで加入してるものはありますか?🥺🥺

• 8月29日
  • あき

あき

私は他の持病の関係でコープに入れなかったので、妊娠する前に県民共済に入りました😂
    妊娠前だったので、今回緊急帝王切開になり、保険金がおりて助かりました☺️✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済なんですね😌✨
    保険金おりるのやっぱり大事ですよね😭😭
    明日コープに電話してみようと思います✊
    色々相談に乗ってくださりありがとうございました🌷

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開が決まっていたら入れる保険ないですよ💦
それか妊娠出産において不担保です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決まってないんです🫣🫣
    でも勝手に双子=帝王切開って勝手に思ってたので急いで医療保険を追加しようかなって思いました🥹

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

何週ですか?
帝王切開って言われてたらもうその保険は降りないと思います!
元々他のに1つ入っていて、コープのたすけあいとあいぷらす?だかに加入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今9週過ぎた頃です😊
    しばらくしてコープから資料が届くと思うので聞いてみます😌

• 8月28日