※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母トレーニング中の生後23日目の娘が、吸い付いても全然飲んでいない様子で、搾乳後も少ない量しか絞れない状況。地道に吸わせていれば満足するようになるでしょうか?途方に暮れています。

直母トレーニング中の生後23日目の娘がいます。
搾乳した母乳を哺乳瓶で与えつつ直母の練習をしてるのですが
助産師さんに見てもらったおかげか大分吸い付いてくれるようになってきました。
1時間ぐらい、吸って寝たと思ったら5分も経たずにすぐ泣くのでまた吸わせるというのを繰り返しても全然満足した様子を見せてくれず結局搾乳した母乳を最後に与えています。結構長く吸い付いてくれてると思うのですが全然飲んでないのでしょうか?
その後搾乳しても通常の量より気持ち少ないかなーというぐらい絞れます。

地道に吸わせていたらそのうち満足してくれる充分な量が吸えるようになるのでしょうか?
せっかく吸い付いてくれたと思ったらまた新たな問題が出てきて途方に暮れています。

コメント

ミニー

ごくごくと音は聞こえますか?
足りないのではなく
寝るのが下手って感じではないですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごくごくは聞こえないかもしれないですがめっちゃ吸われる感覚はあります。
    いまのところ満足すればぐずぐずせずに寝るので寝るのが下手くそということは無いと思います(>_<)

• 8月27日
  • ミニー

ミニー

五分で起きるとあるので💦
    息子も下手で置くと起きます😂

• 8月27日