※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたいけど、指しゃぶりは問題。おしゃぶりに頼むのも考え中。

おしゃぶりやめさせたいです😂
昼間は保育園ではなしで寝れていますが、家では寝る時はお昼寝も夜もつけて寝ています、、、
おしゃぶり以外は全く手のかからない子なので、どうしようかと😫
でも指しゃぶりだとタコができたりしてしまうし、私自身小学生の高学年まで取れませんでした。それを考えるとまだおしゃぶりに頼ってもいいのかななんて思ったりもします😅

コメント

ユイ

うちもだいぶ悩みました😭
何度も挫折し諦め3歳手前で自然にやめれて指しゃぶりなどもしなかったです!
アドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり楽ですよね😂
    いえいえ!そうなんですよね!大人になっても吸ってる人なんていないし、自然ととれますよね😂

• 8月27日
  • ユイ

ユイ

ほんと楽です🥹✨
    0歳〜2歳過ぎまではずっと使ってたんですが、使う時間が段々と減り2歳3ヶ月からは夜寝る時のみで外行く時は無しっていう約束をしたりしてました😊
    無理にやめさせると親も子もストレスすごいので自然にやめれるの待ちました😂
    ほんと大人でおしゃぶりしてる人いないし〜って気持ちでいました笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうおしゃぶり様様です〜😂
    自然に辞めれますかね〜
    なんか心救われました笑
    仕事もしていて、夜時間もかけてられないですしもう少しおしゃぶりに頼ろうと思います笑

• 8月27日