※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後から旦那側のおじいちゃんおばあちゃんに激しく泣くようになり、お義父さんに対して特に泣くように。知らない人には泣かないが、困惑している。成長過程で改善する可能性はあるでしょうか。

10ヶ月くらいまでは全く人見知りがなく誰でも大丈夫だったのに、1歳前くらいから旦那側のおじいちゃんおばあちゃんに人見知りして激しく泣くようになってしまいました。
(特にお義父さんに対して激しく泣きます)
去年は遊びに連れて行ったらお義父さんがミルクを飲ませたり抱っこしたり遊んでもらったり一緒にいても大丈夫だったのに、最近は歩いて近寄ってきただけでギャン泣きです。
近寄るのをやめて離れると泣き止むのですが、子供が好きで構いたいお義父さんはいつも「離れるといいのか……」と寂しそうだし、お土産を持ってきてくれたりしても泣かせてしまうからと気を遣ってすぐ帰られるのも申し訳ないです😥

病院の先生などに対しても泣くのですが、知らない人(男性含む)なら誰でも泣く訳ではなく一部の人のみ泣くためなぜ泣くのかわからず困っています。

これは成長の過程で、いずれ落ち着いてお義父さんお義母さん達と遊びに行ったりしても泣かなくなる日が来るんでしょうか?💦

コメント

もつなべ

上の子が私の妹に結構な頻度で預けてたのに2歳ぐらいまで嫌がって泣いてました笑
今では大好きなので落ち着く時はくるとは思いますが義父さん悲しいですよね😭
私の妹も悲しんでました😭笑
でも必ず遊び行ったりできる時が来ると思います!!

myy

そうゆう時期だと思いますよ。
そのうち自然と大丈夫になりますよ!

こむぎ

上の子は2歳過ぎてますがうちの父と旦那の友達の2人だけギャン泣きです😅

時間が経つと慣れてくるのか泣きはしませんが微妙な距離があります😂

落ち着いたというコメントでなくてすみません💦