
保育園では食事を残さず完食していた息子が最近食べなくなり、心配しています。同じ経験の方いますか?食べるものがあれば教えてください。
息子が急にご飯を食べなくなりました😭
保育園では毎回完食+おかわりもしていて
家でもご飯を残したことはありませんでした。
好き嫌いもあまりないのですが、
ここ数日保育園でご飯を残すようになり
家でも口からべーっと出したり、いらないと首を振ります。
好きな物すら食べないこともあるのでちょっと心配です。
こういう時期があった方いらっしゃいますか?
あと、これなら食べたっていうものがあったら教えてください💦
- ぴよちゃん(4歳0ヶ月)
コメント

ままり
うちの長男は定期的に食べなくなる時期があります。
一歳のときはずっと少食でいま6歳ですが一年に1、2回食欲がガタンと落ちるときがあります。
息子の場合飲み込むのがうまくいかなかったとかきっかけがあるようです。
食欲のないときは一食を少なめにして夜食にフルーツを食べさせたり総カロリー取れればいいかと思ってやっています。
次男一歳3ヶ月は歯が新しく生えるとき食欲が落ちるようで
すきなものはお味噌汁、鮭のおにぎり、カボチャもち、じゃがいもに野菜+粉チーズ+米粉をいれたおやきとかが好きです。
なにか気に入るものがあればいいですね😭
ぴよちゃん
コメントいただきありがとうございます!
食欲が落ちるきっかけがそれぞれあるんですね💦
ままりさんのお子さんのお話を聞けて少し安心しました。
息子の食欲が戻るまでは、私も総カロリー取れればいいかと思ってやってみます。
おやきに米粉いいですね!
参考にさせていただきます😊