※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食開始時期について相談です。保育園の先生や専業主婦の経験を聞きたいそうです。

こんにちは!いつもお世話になっています☆
今回は離乳食について教えて下さい(^ω^)
現在5ヶ月と3日の息子君ですが、私が仕事に復帰し日中一緒に居られない為、始めるタイミングがわからないでいます。
土日に、離乳食を始めるサインを息子が出しているかどうか、じっくり観察してみるんですが、一緒にいる時間が短く、比べられるほどの情報が恥ずかしながらありません。

保育園の先生に聞いてみても、今何カ月でしたー?なんて言われてしまい…笑

この時期、保育園に預けていた方はどのようにされてましたか?
また、専業主婦の先輩ママさんからもアドバイスなどありましたら大変助かります‼︎

コメント

みっこ姉

スプーン使って麦茶や白湯をあげてみるのはどうですか?
問題なく飲めれば離乳食も始めていいでしょうし、まだ嫌がるようならしばらく練習するといいと思います。
あとはよだれがたくさん出るとか、たろきちさんがご飯食べてるところを見せたりとか。。
平日の夜でもできるんじゃないかと。。

たろきち

返信、ありがとうございます!

スプーンで白湯や麦茶、試してみますね(^ω^)

平日の夜は、チャレンジしたいんですが難しくて…
生活リズムが下記のように整っており
6時お迎え➡︎6時半自宅に到着➡︎すぐお風呂➡︎7時にミルク➡︎朝方までねんねのスケジュールです。

もう6時には寝ぐずりしはじめるので、余裕が…

でも、なるべくトライしてみます♪
コメント、ありがとうございました(o^^o)