※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

この場合、やはりコロナ陽性は濃厚でしょうか…お盆中に旦那喉痛と咳有、…

この場合、やはりコロナ陽性は濃厚でしょうか…

お盆中に旦那喉痛と咳有、その少し前から息子も夏風邪で同症状あり治ったばかりだったので移ったのかな?と思っていた矢先、8/17に旦那38度の発熱。
発熱した当日に抗原検査&翌日PCR検査をそれぞれ病院で行いどちらも陰性、2日後には全快したのですが…

8/25に今度は息子が咳、鼻水症状からの37度7分の発熱。
その日の内に熱はすっかり下がり咳と鼻水のみになっていましたが、本日昼頃から再び発熱、今38度7分でした。
ちなみに私も昨日から喉が少し痛いです…

息子は機嫌はそれほど悪くなく耳鼻科で処方された咳・鼻水用の薬と解熱剤も手元にあるためとりあえず今晩は様子を見て、
明日朝になっても息子の熱が下がらなかったり私が急激に悪化したら休日診療に電話しようか、という所で落ち着いています。

この感じだと、やはり息子と私はコロナ陽性説濃厚でしょうか…そして、PCR検査は受けた方が良いのでしょうか(先週の旦那も偽陰性だったのでは?と疑っています)
私自身は妊娠中で免疫低下中+悪阻で元々気分が悪いためなんとも言えないのですが…

私と旦那の職場、息子の保育園でも最近コロナ複数名出ているためいつ感染してもおかしくない状況です。

しかし、盆休み明けから旦那の体調不良+息子の体調不良で仕事を休みまくっているため、これで我が家から陽性者出たらさらに職場に迷惑が…とか来週末楽しみにしてた妊婦健診なのに…と今から憂鬱です。

コメント