※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

化学流産での苦しみや不安を感じています。生理との違いに戸惑い、受精卵の存在を考える中で悲しみを感じています。主人の前向きな姿勢に対し、自分の感情とのギャップに戸惑いを感じています。

化学流産しました。

(もっとお辛い経験されてる方もいらっしゃると思うのに、不快に思わせてしまったら大変申し訳ありません。)

クリニックでタイミング、人工授精していて今までかすりもせず
初めて検査薬の陽性反応を見たのに。

いつもみたいに生理が来るだけ、生理と変わらないと言いいますが、辛いです。
受精卵はしばらく生きてたってことだよね?と辛くなります。着床時期になんか身体に悪いことしたかな、睡眠不足だったのかな、など考えこんでしまいます。

先程いつもより生理の塊みたいなのがでて、受精卵?のなにか?とまで思えてきました。

皆さんはどんな気持ちでしたか?
いつもの生理と同じだから、また次〜!とはなれません。

主人は、前向きに捉えてるからか、または私を励まそうとしてるのかわかりませんが、明るいです。

あと、主人に対してむかついたのが、化学流産だったと伝えたら、化学ってなに?名前の由来なに?とそれが気になったみたいで、そう言われて、今それどうでもいいじゃんと悲しかったです。

コメント

みず🔰

わたしも2ヶ月前 化学流産しました。初めて妊娠検査薬で線二本みて、喜んだのに、翌日 出血😔 
うちもだんなさんはわりと、次!次!と言いました。こっちはソワソワ期とか注射とかがんばってたのに、もう少し優しくしてほしいと思っちゃいますよね😭

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️

みず🔰さんも経験されたのですね。
    トイレで出血見た時、は?うそやろ?と思わず声に出てしまいました。

まさに私もそうです。
    注射や薬、1ヶ月がんばったのに…と💦
    次!次!ってうちも同じです!💦こっちはズドーンとなってるのにあまりにも前向きな態度とられてついていけず疲れちゃいます🥲

• 8月27日
  • みず🔰

みず🔰

体温下がったし、濃くならなかったので、これが化学流産か…と😣
    時間作って、通院して、まずい薬も飲んで😣がんばってるのに!!ってなりますよね💦

• 8月27日
  • る

濃くならないで毎回不安でした。。
    なりますよね😭
    辛い辛いっていう態度や発言してると、ならもう妊活やめてもいいんだよ?と主人は簡単に言うのでムカつきます😓💦

• 8月27日
  • みず🔰

みず🔰

少しの間くらい一緒に落ち込んでくれてもいいのにですよね😣 また一緒にがんばろうねって言ってくれるのが理想です🥲

• 8月27日
  • る

わー!その言葉が理想です!✨🥲

• 8月27日
  • みず🔰

みず🔰

なかなかそうはいかないのが現実ですよね😮‍💨 うちは今月、人工授精のタイミングが合わず、指定された日にもタイミングとれず、可能性薄いので、好きなもの食べまくってます🤣

• 8月27日
  • る

そういう時はもうそうした方がいいですよね✨
    今期間限定の秋のものとか、もう出てきてるので私も食べたいのたくさんあります🤭🎶

• 8月27日
  • みず🔰

みず🔰

リセット待ちですが、ストレスフリーです😅 でも検索してしまう笑 シャトレーゼでシャインマスカットフェアやるそうで狙ってます😋

• 8月27日
  • る

検索わかります!
    そうなんですね😆
    最近近くにもシャトレーゼできたんですが、ずっと行列でなかなかまだ行けてないので気になります☺️

• 8月27日
  • みず🔰

みず🔰

この症状はもしや?!って過敏になりすぎて🤣 開店してすぐって混みますよね💦 落ち着いたら行けるといいですね😋

• 8月27日
  • る

過敏になりますよね!
    検索したりママリで質問しまくったりします🤣
    行けるといいです🥰
    お互い今後良い結果になりますように✨

• 8月27日
  • みず🔰

みず🔰

そうですね💦 今はつらいかもですが、いつか👶戻ってきてくれると信じて🥲 みふさんも好きなもの、ことして過ごしてください☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

化学流産はもちろん、妊娠初期の繋留流産は染色体異常での流産になるので母体のせいでは100%ないですよ!
なので主さんが悪いのではないです!

妊娠できる体だとわかったという事実と、次は染色体異常なく戻ってきてくれると信じて

進むしかないと思います。

何度も思い出すことはあると思いますし、忘れなくていいと思います。乗り越えなくていいんです。

でも次も必ず妊娠するぞ!という気持ちで赤ちゃんを信じていきましょう

• る

母体のせいではないと言ってもらえてまた涙がにじみました。
    またクリニック通いがんばろうと思います。
    信じていきます☺️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

タイミング、人工授精もダメで体外受精で初めて陽性反応出ましたが、化学流産で終わりました。
その後も何度も移植してますが、面白い事に4回連続化学流産です!

染色体異常なので仕方ないですけどね。
だけど着床してくれただけで大きな進歩なので、諦めず前向いて頑張ろうと思ってます。

• る

4回連続というお辛い経験されてるのですね。
    大きな進歩と捉えて、はじめてのママリ🔰さんも頑張ってらっしゃるんだと思い、私もがんばろうと思います。

• 8月27日
ままり

同じ経験があります。
とてもとても辛くて落ち込みました。大泣きしました。

でも!着床することができた!卵も内膜もその能力がある!あとは数撃つぞ!!!って切り替えていきました^ ^!

• る

落ち込みますよね。私はなぜか涙を我慢してしまったのですがふと色々と考え込んでしまいます。

その能力がある!と前向きな気持ちを持っていきたいと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活の時に流産のあと
化学流産を3度経験してます。
陽性反応を見たのにどん底に落とされた気分ですよね.
私は立ち直れなかったし
最後に化学流産を経験した時、
あ、私って妊娠できないんだーって思いました。

• る

お辛い経験をお話し頂きありがとうございます。
    どん底に落とされました。。
    こんなんならフライング検査しなければよかったと思いました。
    最後に化学流産された周期は妊活お休みなどされましたか?ふつうに頑張りましたか?
    今生理中だからなのか、気力もなく、
    1度の化学流産で疲れちゃいました😔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は薬飲まないと次の周期から
    生理が止まってしまうので
    そのまま病院に行き薬をもらう日々でした💦
    もともとあんまりsexをしないので
    排卵日に2回とか行為するのが苦痛で仕方なかったです。
    1人目は自然妊娠、三人目も自然妊娠ですが2人目だけすごく生理が来なかったりして大変でした💦

最終的には自然周期(もう薬とか飲まないで)で妊娠に至りました.
    私の子の流産してから1年間はなんだったんだろうか。何のために薬を飲んでいたのか。薬が悪影響だったのかなと思いました💦

• 8月27日
  • る

なるほどです😣
    私も薬を飲まないと排卵がけっこう遅れるのですが、今回はお薬もらわず、また来週きてーと言われただけでした😖
    今期は自然に任せるのかなぁ、、💦

薬を飲まないときに妊娠されたのですね😳
    そういうこともあるんですね😱
    本当に、何のための薬だったの?てなりますね😔

• 8月27日