※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝るのは危険ですか?

生後3か月です。昼間は抱っこでしか寝ず、夜は腕枕で体を横向きの状態でしか寝てくれません。どんなに熟睡していても仰向けにすると起きてしまいます。しかし横向き寝は股関節脱臼の危険性があることを知り怖くなりました。体力的に夜もずっと抱っこしているわけにもいかず、、
やはり横向き寝は危険ですよね??😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は一時期ずっと横向きだったので、
変な寝方してなければ横向きでも大丈夫だと思いますが、保障はできないので、親次第だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく仰向けの努力をしてみますが、あまり神経質になりすぎずやってみます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の方と同様、寝返り帰りができるようになるまでは、うつ伏せになってしまわないようにだけはきをつけてました!

• 8月27日
nakigank^^

うちも長男が横向き大好きだったので、気にせず横向きにしてましたよ。
ただうつ伏せにならないように、お腹部分に2Lの水の入ったペットボトルは置いてました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!横向きでしか寝てくれなくて、、
    よかったです!ありがとうございます💐
    なるほど!ペットボトル置くのいいですね!真似させていただきます🌟

• 8月27日