※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
ココロ・悩み

産後、家で息子と二人で過ごすことが不安で怖い気持ちになってしまいます。以前の元気な自分を懐かしく思います。同じような経験をした方、お話を聞きたいです。授乳が終わると変わるでしょうか。

産後から息子と二人でとても幸せな事なのに
朝から晩まで家でずっと二人でいるとなせが
不安になってなったり怖くなったりします。
出産前はこんな不安や恐怖に襲われることは
なかったのに、みなさんはこんな時ありますか?
あの元気はつらつな動き回れて意欲があった頃が
懐かしいです。息子は本当に可愛いのですが…
同じような方いたらお話し聞きたいです。
授乳なども終わると少しは変わってくるのでしょうか。

コメント

ななな

私も同じでした!😭全然幸せだと思えなくて不安や恐怖に襲われて毎日泣いてました!
ホルモンバランスによるものでもあるので仕方ないことだったんだなと今は思えます💦
そのとき、たまたま行った別の婦人科で相談すると貯蔵鉄のフェリチン不足かもしれないから検査してみる?と言ってもらえて検査するとめっちゃ低く、そのあと鉄分の点滴してもらうとメンタル全然違いました😳それから鉄のサプリも処方してもらって継続してます。授乳やめたらもっと回復しました✨参考になれば✨あとプロテインでタンパク質補給もメンタル全然違います😆

• エビフライ

エビフライ

ありがとございます。
    寝る前に鉄剤3錠飲んでますが足りてないのかな…
    胃腸を壊して最近プロテインとれてなかったのでまた再開します!

• 8月27日
  • ななな

ななな

鉄剤飲まれていたんですね💦
    胃腸壊されてるなら少しずつ再開されていってください💦
    私は現在キレート鉄のサプリで1日に125mg摂ってちょうど良い感じです☺️「うつ消しごはん」を書かれている藤川徳美先生の本オススメです☺️

• 8月27日
  • エビフライ

エビフライ

私も藤川徳美先生のFacebookをみて色々試しています🥹
    一緒に頑張りましょうね😭

• 8月30日