※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを始めたい。最近、💩の報告がある。トレーニングパンツから始めるのがいいでしょうか?

やがて3歳の2歳の息子です。
トイトレしようかな~と思っています。

最近、💩は事後報告してくれます。

とりあえず、トレパンを履かせるところから、始めたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のパンツのほうが濡れた感覚がわかるのでオムツ外れるまで早いようです。お掃除大変になりますが😅
ゆっくりでもいい、お掃除面倒ならトレパンのがいいと思います。

てんまま

うちはトイレでできるようになってから布パンツにしましたよ(^^)2歳8ヶ月くらいでした。
とりあえずトイレに座らせて、何か出せるようになってからでもいい気がします(^^)

はじめてのママリ🔰

まずトイレに座らせる練習をして💩がトイレで出来るようになってからトレパンの方がいいかなと思います!
トレパンに💩は辛いので😂

S

私もちょっと前にトイトレってとりあえずトレパン履かせたらいいのかって質問したばかりです😂

大人が誘ったり自分から行きたがったりしてトイレに行って座れる→トイレで出せる→オムツ汚さずに過ごせる→トレパン履かせる

って感じみたいです!
掃除とか嫌じゃなければいきなりパンツとかトレパンでってやり方もあるようですが…

ぴかろん

皆様、ありがとうございます😂
座ることもイヤ!と言われていますので、まだトレパンは早いですね😞💦