※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

育児が大変で孤独を感じています。子供の行動にイライラし、自分を責めています。友達との交流も限られ、ストレスが溜まっています。

育児しんどいです😭
ただの愚痴です🥲

2歳娘は昼寝もしなくなり夜寝る時間もどんどん短くなり起きてる時はずっとママ…合間になんとか家事して休む暇がありません😭
毎日あれしちゃダメこれしちゃダメ…言いたくないけど危ないことはやめてほしいから叱ってばかりで嫌になります。
子どもが生まれてからコロナもあり友達にも会えず一人で出かけることも病院くらいしかありません。

今日は生理もあり、イライラで子どもに大嫌いと酷い言葉を言ってしまいました。

なんかもう辛いです。

コメント

nakigank^^

保育園や幼稚園は通ってますか??

• ひかる

ひかる

通っていないので自宅保育なんです😅

• 8月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

それだと余計に息が詰まりますね。💦
    私は長男の時に毎日支援センター行って、保育士の方に愚痴ったりそこの支援センターだけ保育士が一緒に遊んでくれるところなので、私がしんどい時は子供と一緒に遊んでくれたりするのでとても助かりました。

あとは離れる時間もお互い必要だと思うので、一時保育に預けて親としては叱る時間、子供に対してのイライラ減らす。
    子供としては、怒られない時間、他の子や先生達と過ごして、こういう遊びがあるんだーとか視野を広げて楽しい時間を作ってあげるのもいいと思います。😊
    最初は行きたくないって泣き叫ぶけど何回かすると、親と離れたらころっと泣き止んで楽しく過ごすと思います。😊

• 8月27日
  • ひかる

ひかる

コメントありがとうございます🙇
    そうですね!支援センターや児童館で保健師さんに話したりすると楽になったりしますよね😆
    出来る限り外に出ようと思います!
    一時保育も気になってたんですが、すごい泣きそうだなって中々踏み出せなくて😅
    慣れたら楽しくなるかもですよね!
    参考にさせてもらいます❤️

• 8月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

すごい泣いて可哀想だなって思ったら、迎えに行った時に優しくしようと思えました。
    でも、結局迎えに行った後わがまま炸裂するとやっぱしんどい。。
    また預けたいの繰り返しして4回目からは最初泣いたけど、私がいなくなったらケロッとして先生の後ついてって、それ見たら心置きなく休めました。😂

• 8月27日
三姉妹ママ❁

もうめちゃくちゃ分かります😫

うちの2歳もよっぽど外遊びして疲れない限り昼寝はしないです!あれ嫌!これ嫌!1日ギャーギャー言ってます、、好奇心がすごくうちもダメ!危ない!って言葉ばかり言ってしまっています💦朝が来ることが憂鬱でなりません😇

週6ひたすらワンオペで、私も2歳の子とは下の子の出産以外離れたことなくてここ最近爆発しました、、本当にしんどいです💔
いなくなりたいが口癖になってます、、だめな母親です本当に💔

ひかるさんの投稿を見て、みんな頑張ってる、自分たちだけじゃないって改めて思い今を乗り切ろうって気持ちになりました!

答えになっていませんが、子どもと一緒に笑ったり、泣いたりしながら乗り切りましょ😭🌟

• ひかる

ひかる

本当ずっとギャーギャーですよね😂こっちの体力が持ちません…
    でも同じような気持ちの方がいるって知れてなんだか勇気をもらいました!
    しかも三姉妹さんなんですね😳すごい可愛いだろうけど疲れも倍でしょうね😅
    私も自分なりに頑張ってみます!

• 8月27日
あったんママ

私はも産休中で、コロナを持ち帰られるのが恐いので、上の子は保育園を休ませてずっと自宅で見ています。家がメゾネット物件で階段があるので目が離せず(ベビーゲートは壁の配置上不可😭)、トイレも家事も着替えも中も、ずーーーーーっと口癖のように「ママ〜一緒に遊ぼう」 一緒に遊んでるときでさえも「ねぇ一緒に遊ぼう」で発狂しそうでした。いや、半分してました😂昼寝もしません。お腹が大きいので外に連れ出してもやれず、我慢させている罪悪感もあり、自己嫌悪の毎日… 投稿を読んで似た境遇の仲間がいると思うと少し救われました☺️なんかありがとうございます😄

• ひかる

ひかる

妊娠中や下の子生まれたばかりで、ママーってなるの大変でしょうね😅
    可愛いけどずっと一緒にいると本当発狂しそうなの分かります😭
    私も同じ気持ちの方がいて救われました。ありがとうございます😭❤️

• 8月27日