※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりが未だやめられず、おしゃぶりを買おうか悩んでいます。経験から、おしゃぶりの方が辞めやすいか考えています。この考え方は甘いでしょうか?アドバイスお願いします。

2歳の娘が指しゃぶりが未だやめられません😭
寝てる間だけなのですが、夜間なのでこちらもずっとみているわけにはいかず、出っ歯になってます。

上の子の経験から、下の子におしゃぶりを買おうか悩んでいます。
おしゃぶりの方が、辞める時に苦労する時間が少ないかなと💦
この考え方は甘いでしょうか😢?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

私はおしゃぶりのほうが辞めにくいのかなと思い、二人居ますが与えていません。
上の子が2歳頃辞めたと思います。ダメ!と言うのではなく、こうしたほうが可愛いよ💕という方法で辞めさせましたよ。
指しゃぶりすると爪がふやけてボロボロになって、せっかくの可愛い大事なおててが…🥺💦とか、よだれで臭くなっちゃう〜😆💦とか。大事大事にしようね😊と言うとすぐやめました。
その後下唇を噛むようになったのですが、これも唇赤くなっちゃうから、吸いたくなったら一旦タコちゅーーのおくちをして我慢しようね☺️と言ったらやらなくなりました。

• ハナ

ハナ

横からごめんなさい💦
    娘も未だに指しゃぶりがやめられなくて、そろそろ考えなきゃなぁと思ってたところにネギさんのこの返信がすごい参考になりました🙌!

今娘が風邪ひいていて、指しゃぶりやめさせるのも可哀想かなぁと思っていたので、元気になったら少しずつこの声掛けしてみたいと思います☺✨

• 8月27日
  • ままり

ままり

コツはとにかくママはあなたのその指もお口もとても大事だし大好きで可愛いの💕と伝えることと、ダメなことを言うのは1、2回にして、こうであって欲しい事を言うのがいいと思います😊
    ○○ちゃんおてて大事に出来るようになったんだよね✨とかですね。ハナさんもポジティブな声かけができますように😊これから下の子が産まれると赤ちゃん返りも大変だと思いますが、頑張って下さい💪💪

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

詳細に教えてくださりありがとうございます😊
    一時期辞められていたのですが、4月になり保育園で担任の先生が変わってからまた再開してしまって💦
    前向きに声かけしてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 8月27日