※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが人混みで泣く。抱っこすれば安心し、慣れる。小児科で場所見知りの程度を相談。基本的に抱っこで大丈夫。

生後9ヶ月のママです。
うちの子はベビーカーでデパートなど人混みなどに行くと泣き出します。抱っこすれば機嫌は直り、安心するのか抱っこ紐で寝ることもあります。駅や公園、スーパーなどは大丈夫なのですが、これは激しい場所見知りなのでしょうか?
小児科の先生に「人見知りや場所見知りは激しい?
」と聞かれて、激しいとはどの程度なのかと・・
初めての場所でも基本的に抱っこしてれば大丈夫です。2ヶ月に1回程しか行かない実家でも、10分くらいしたら慣れます(でも基本私にくっついています)。

コメント

もつなべ

激しくはないような気がします🤔
うちの子ピークだった時知らない場所で1時間ぐらい泣いてました🤣

ychanz.m😈❤️‍🔥

激しいっていうのは、落ち着かせるのが大変って事かなあと思います☺️

抱っこならとか、泣くけどそのあと慣れるとかは激しい方ではないと思います!