※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
ココロ・悩み

最近眠れず、息苦しさやイライラが増しています。心療内科に行くべきか悩んでいます。

最近うまく眠れなくなりました。
横になっても睡魔が来ず、寝れたと思っても2時間くらいで起きて目が覚めます。
夜中泣いてしまうこともあります。
日中は喉の痛みと息を吸っても吸っても足りず
息苦しく感じることが増えました。

でも私は大丈夫と思っています。子供が寝ないのなんてどこの家庭でもあるだろうしみんなこういう時期を乗り越えてきてるだろうから、イライラしたりピリピリした空気を出してしまうかも知れないけど大丈夫と夫にも話しましたがそうは見えないと言われて2日ほど息子を預かってお休みをもらいましたが息子のことは気になるし友人に会ったりゲームをしたりしましたが特に上の症状が治ることもなかったです。

母に話したら心療内科に行った方がいいと言われました。
子育てはうまくいかないことなんてたくさんあるだろうし、病院に行くほどの状態だと自分では思っていません。

病院で薬をもらって夜寝れるようになっても泣き声に気づけなかったらどうしようとかそういう不安の方が出てきます。
心療内科や精神科などメンタル系の病院に行った方がよいのでしょうか。

コメント

SMILE

寝れないっていうのは危険信号だと思ってます💦旦那さんからもお母さんからも今の状態は良くないと言われているのなら自分が気づいていないストレスが溜まっている可能性があります。
私は自分では大丈夫と思っていたら、あれよあれよのうちに眠らず食べず育児家事ができなくなり精神的におかしくなってしまいました。周りが変と気づいた頃には強制入院という形になってしまったのです。そうなってからは、はっきり言って治すのにかなりの時間を要します。私は一年経ってようやく体調が戻ってきました。