※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息、アレルギー持ちのお子様がいるご家庭にお聞きします。9歳の息子は…

喘息、アレルギー持ちのお子様がいるご家庭にお聞きします。

9歳の息子は軽度ではありますが、喘息アレルギーがあります。

ベッドの上で騒いだりしても咳が出たりします。
頻繁に咳が出ますが、一晩寝るとおさまったり、その時だけ薬を飲むとすぐに落ち着きます。

小児科からはアレルギーと喘息の薬を処方されてますが、なくなってしまったのでもらいに行かないといけない状態ですが、コロナがこわいのと、なかなか時間が取れず行けていません。

また、咳だけでコロナの検査をされるとこもあるとは思いますが、コロナの咳なのか喘息の咳なのかわからないです。 

頻繁に咳してる方、どのタイミングで病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリさん

8歳喘息、いろんなアレルギー持ちです!

うちは喘息の吸入と予防の薬を毎日しています。なので薬がなくなる前に必ずもらっています。発作の時の薬もいつでも使えるように持っています!

お子さんは軽度なので発作の時だけの薬なのかな?と思いますが、ないのであればすぐにもらいに行ったほうがいいと思います😊
咳が内服で次の日に治るなら様子見ますが、薬を飲んでも次の日もでたり、夜中に咳で熟睡できてない時は、受診しますね🤔
コロナも怖いですが、喘息はほっておくと軽度から中等度になるし、そうなると毎日の薬も必要になるかもしれないです😭💦
なので、早めに受診して相談してみた方がいいと思います!うちは総合病院の小児科ですが、布団で騒いで咳が出る子は、予防の内服薬は毎日飲むはずなので!

あとは、布団で出る咳はダニなどが関係してる可能性があるので、うちの子は舌下免疫療法でダニの耐性をつける訓練をしています!
あとは防ダニの布団に変えてあげたりして、うちは布団で咳は出なくなりましたよ!😊

いい方法が見つかりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    喘息の薬は毎日飲んでいて、アレルギーの薬はひどい時だけとのことでした。

喘息も咳が出ていない時は一度辞めてもいいと言われ、咳が出たら飲んでと言われています。

発作という発作は今までないですが、いつもむせったい咳をしている感じです。

落ち着かせると咳は出ないので、吸引したりして様子見ています。

咳が長引くこともなく次の日には治っていたりします。

どちらにしても早めに行かないと行けないですね。

ありがとうございました☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうなんですね!😊
    本当に軽度な感じなんですね🤔
    それだと確かに様子を見ちゃいますよね🤔

でも素人判断は怖いので、先生に直接どのタイミングの時に来たらいいか聞いてみると良さそうですね🥰

早く良くなるといいですね😊

• 8月27日