※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらの
子育て・グッズ

新生児と3歳児の育児でストレスが溜まっています。ストレス発散方法を教えてください。

今月5日に出産し、3歳のと新生児育児中です。
そんな中コロナ禍と言うこともあり、
3歳の子を保育園を1ヶ月以上お休みさせています。
下の子がまだ新生児でお外遊びにも連れて行けず
家の中での生活がストレスになって、
奇声をあげたり、グズグズになる事が増えました。
何か良いストレス発散方法はありますか?

コメント

まい

保育園におやすみするよう言われてしまっているということでしょうか?💦

おうちで体力発散するとしたら、ブランコ付きのジャングルジム、トランポリンとかですかね。

ななば

保育園に行かせてあげるのも良いんじゃないですかね?🥹

mika

保育園でコロナとか感染症か何か流行ってるんですか??

流行ってはいないけどって事ですか??

ママリ

私も同じような状況です!
8日に出産しました。3歳近くの上の子がいます。

うちの場合、上の子は保育園に登園している日の方が圧倒的に機嫌がいいです🤗

私が入院してから、環境の変化で癇癪を起こしたり夜泣きをしたりすることが増えました。
お盆のお休み中はグズグズや不機嫌が酷かったのですが、盆明けから登園するようになってからは家に帰ってからもニコニコご機嫌な事が増えました!
日中お外で散歩したり、お友達や先生とたくさん遊んで気がまぎれるからかなと思います。

登園させることでコロナの感染も心配ですよね、、
お気持ち分かります😭
ご家庭それぞれだと思いますが、もし精神面の不安定が続くようでしたら、毎日じゃなくてもたまには登園させてもいいのかも?と思いました🙇‍♀️