※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスをもらい、咳が出始めた。重症化しないことを願っている。下の子が咳をするたびに心配。以前RSウイルスの時、ミルクを吐いて飲めなかったことを思い出す。

7月は上の子が保育園からRSもらってきて
下の子に移し入院……

今回はヒトメタニューモウイルス貰ってきました🦠
見事下の子も咳し始めました!!!

これ以上重症ならないことを願う……

やっぱり何処も下の子ってこんな感じですか?😅

上の子は元気ありすぎて心配ないけど
ほんと下の子がRSのとき咳でミルク全部吐き出して全く飲めなかったの思い出して咳する度ヒヤヒヤします😭

コメント

SMILE

うちは上の子の方が風邪ひきやすくて、高熱ばかり出てました💦今は高熱出ても1日で下がるようになりましたが😅きょうだいでうつしあう風邪も最近なくなりました(^O^)上の子がだいぶ免疫ついたのかなと思います❣️

• ママリさん

ママリさん

だんだん免疫ついてくれるといいんですが……😭
    やっぱり移し合いしますよね🥲
    ありがとうございます♡

• 8月27日
めぐみ

我が家も月曜に上の子がヒトメタニューモウイルスの結果が出て、その次の日に、下の子も発熱して、ヒトメタでしょう。との診断がでました。

上の子が抱きついたり、チューしたりしてるので、いつもすぐにもらってます😭

ヒトメタニューモウイルスに関しては、小さい子の方が症状が軽く済むと病院で言われ、その通り下の子は熱がすぐ下がり鼻水のみです💦

上の子は熱と咳でキツそうです😭

上の子が風邪ひくたびヒヤヒヤしますよね💦

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね😭
    確かに上の子いつも風邪ひいても一日でなおしてピンピンしてますが
    今回長引いてます😭
    下の子にビクビクしてましたが上の子より治るの早いです!!☻

これからもこんな感じでうつるんでしょうね……ヒヤヒヤします😭😭

• 9月1日
初めてのママ

うちも7月に下の子がRSで入院、今週からはヒトメタで今咳してて辛そうです。どっちも保育園に行っている兄からの感染です。状況全く同じでびっくりしました。
子ども同士で隔離することもできないし、もう下の子は都度移されるかんじになっちゃいますよね…免疫付くと思ってがんばりましょう><

• ママリさん

ママリさん

保育園いってたら仕方ないとおもいますが
    こんなに下の子ちっちゃい頃からうつりまくるのビックリしました🥺

だんだん免疫ついていきますよね😭
    共に頑張りましょう🥺❤️

• 9月1日