※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

妊娠経験ない原因不明不妊で悩んでいます。タイミング法で6回試みたが未妊。将来が不安で、夫婦2人での未来を考えています。授かれたら嬉しいです。

原因不明不妊でステップアップしてない方おられますか?
結婚4年目、まだタイミング法までしかしていません。
6回程度していますが妊娠の経験はありません。

妊娠する未来が浮かばず‥
夫婦2人だとどうなのかなと考えてしまいます。
もちろん授かれたら嬉しいですけどね。

コメント

はじめてのママリ

6回程度というのは、タイミング法を6回ってことですか?
6回ならまだ可能性は十分にあると思いますよ!

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます!
    ちゃんと数えてないんですけど自己流数年、通院とタイミング法約6回‥
    先生的にはステップしどころというところなんでしょうけど‥

一度もかすったことなくて‥

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私は2人目不妊なのですが、3年ほど出来ておらず、病院も3箇所いきましたが、どこでも原因がわからずです。
「きっと自然にできるよ」と励ましの言葉をもらったり、「人工授精は?」といわれたこともありますが、仕事をフルタイムでしているので急に病院にいくことが難しくステップアップに踏み出せません。
でも赤ちゃんはお腹にきてほしいという思いはずっとあって、悩んでおります。
同じ気持ちだったのでコメントさせて頂きました!

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます!
    2人目不妊もほしいのに授からず辛いですよね‥周りは順調に2人目とか出来たりして🙌

今の医学ではわからないけど
    どこかに何かあるんでしょうね。
    1人いたら妊娠経験あるじゃない、と先生も考えてその発言なの理解できます。

フルタイムで子供いるとなると通院のハードル高いですよね。
    私は不規則なのもあって
    妊活向きな生活はできないし
    通院は寝不足で無理をすればって感じなんですよね‥

• 8月28日