※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間250万円貯金+投資で老後は大丈夫でしょうか?現在1馬力で退職金数千万予定、車現金購入、住宅ローン支払中。

上を目指せばキリがないので一般的な話でお願いします!

年間250万円貯金(全く手をつけない)+投資をしてたらある程度、老後は大丈夫と思いますか?
今のところ1馬力で退職金は数千万単位で貰える予定で、車は毎回現金一括購入、住宅ローン支払ってます。

コメント

ママリ

余裕だと思います☺️
うちはそれよりもっと少ないですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今から家を買い替えるので不安になり質問しました🙏🏻

• 8月27日
ぶどう

我が家は170万で試算して85くらいでせーので死ぬしかないなって話してたので笑、250万でお子さん2人、大学までの学費と考えればいけると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも85でせーので死ねたら良いなあ😁子どもに迷惑かけないうちに🙏🏻

• 8月27日

大丈夫だと思います!

全く手をつけないというのはそのまま老後まで貯まっていくってことですよね?別に教育資金など確保できるってことですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、年額250万円の貯金はよっぽどのことがない限り使いません🙆🏻‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

全然余裕ですよ🎵

私からしたら、セレブに入ります♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレブには程遠いです💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

もう40後半とか50代なら別ですが、普通に30年くらい働けて、年250万確実に手をつけない貯金(学費としても使わない老後資金ってことですよね?)ができるなら7500万になりますし、それプラス退職金も2千万くらい出れば1億近くになりますから、スーパー余裕だと思いますよ😂👍✨

むしろそんなに貯金できない人の方が圧倒的に余裕だと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑圧倒的に多いと思います、の間違いです🫠

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、年250万にはよっぽどのことがない限り手はつけません🙆🏻‍♀️30年は働ける予定です💪
    退職金はもう少しもらえる予定です。人生長そうなのと、家の買い替えで新しくローン組むので心配で質問しました💡

• 8月27日
はじめてのママり🔰

65歳時点で1億くらいあればいいんじゃないかと夫と話してるので大丈夫かと思いますよー😘
私も今は専業主婦してますので、ちょっと予定が狂いそうかなと思ったら働いたらいいやと思ってますし🥰