※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の頃からの夢は看護師。中学生くらいからなんとなーく若いママに…

小学生の頃からの夢は看護師。
中学生くらいからなんとなーく若いママになりたいと思っていて、仕事が安定している人と結婚して、30までには2人子供が欲しい、マイホームも欲しいって漠然とした人生計画があった。

実際に21で看護師になり、23で看護師の旦那と結婚、24で出産、25でマイホーム、28で2人目出産、
人生8割は計画通りに進んでる。

人並みに幸せな生活なのかな?この日常が当たり前になって来ている現状だからこそ、幸せなことも幸せだと気付けていないこともあるかも知れない。

そして、この先の人生計画は何も立っていません。
子供が元気に成長して成人して巣立つまでは、子育てがありますが、その先は、、、?

みなさんは計画通りの人生ですか?

コメント

大体は計画通りですかね🤔
20歳までには結婚して早いうちに子供産んでディズニーで知り合った年上の人と結婚するって決めてたんですが、結局20歳で一回りも上の人とディズニーで知り合い結婚、21.23歳と出産して幸せに暮らしてます😂

しかも旦那さんの出身地はここの人がいい!って願ってたら本当に旦那の出身地私が希望してたところになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまさしく運命ですね🥺✨
    ディズニーで知り合ったというのはキャストさんとかですか?お客さんで来てた人ですか??(もし答えづらかったら大丈夫です!)

読んでてワクワクしちゃう回答ありがとうございます☺️!

• 8月27日

退会ユーザー

夫も私も年パス持つくらいすごく好きで通ってて、たまたまその日は私が年パス友達と行く予定だったのに、友達が急遽来れなくなって一人でディズニー行ってせっかく一眼レフ買ったからショー見ようと思って、ショー待ちしてる時に隣にいた男性もカメラ持ってたので使い方教えてくださいって声掛けたんです!
    その男性が今の旦那です😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    勝手に想像しながら読んでしまいましたが、めちゃくちゃ素敵な情景しか浮かびません🥰!

• 8月27日

退会ユーザー

お恥ずかしいです😂
    ちょうどその時、元彼に浮気されたばかりで心に傷が残ってる状態でやけくそで買った一眼レフなんです😂
    まさかそのカメラが今の旦那と引き寄せてくれるとは思っても見ませんでした😂

• 8月27日

退会ユーザー

もちろん浮気されてすぐ別れました(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気されたと分かった時は本当に辛かったと思いますが、ある意味ありがとう!あなたのおかげ!って感じですね😂✨

• 8月27日

退会ユーザー

ほんと別れてカメラ買ってなければ今の旦那と知り合ってもないのである意味、感謝感謝です😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな回答ありがとうございました🥺✨

• 8月27日

同じ感じです!
21歳で看護師になり23歳の時に看護師の旦那と結婚して24歳で1人目、25歳で2人目出産してます🙆‍♀️

子育てが終わったあとのことは全く考えられてないです。いまが大変なのもあって好きなことできてないので子供がもう少し手が離れて自分の時間できたら、趣味でも探そうかなとおもっています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供が小さい内は大変ですよね😂
    私も今のところ打ち込める趣味とかないので、趣味探しいいですね✨

• 8月27日

初めまして◡̈ 看護師ママです◡̈
日々の生活に追われて、子供が巣立った後のことまで考える余裕ってなかなかないですよね🥺
今日まさに未来年表ワークっていう、自分の未来を制限なく自由に描くっていうイベントに参加してきて、理想のライフスタイルを描いてきたところです🥰それを実現するためにどうしたらいいかってところまで話してくれて、すごく面白ろかったです♪っていうシェアでした🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキなシェアをありがとうございます😊
    もはや来年のことですらどうしてるかな、状態なのですが、、😂
    日常生活で、子供が寝た後にゆっくり考えるとか時間は設けれそうですが、結局他ごとして、そろそろ寝るか、、となる日々です(笑)
    ですが、そう言ったイベントがあれば、じっくり未来のことを考えれそうでワクワクしちゃいますね✨

• 9月12日

退会ユーザー

はい😊実際にゆっくり考えられました😊
    確かに日々の目の前のことに追われてしまいますよね😭
    私は来年本業を辞めるっていう計画は立ってますが🤩
    今月もう一回あるみたいなので、興味があればお教えしますよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師辞められてしまうんですか?🥺
    イベントはどこの県でもやってる感じなんですかね?😳

• 9月12日

退会ユーザー

労働に縛られたくないなっていう思いがあって、それ以外での収入軸を作ってるので、ゆくゆくはそちらをメインにしていく感じです😊
    zoomで開催してるイベントなので、誰でもどこからでも参加出来ます😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキです😳✨
    なるほど!zoomだと小さい子がいても参加しやすくていいですね✨

• 9月12日

退会ユーザー

そうですね😊
    働き方考えてるママさんとか将来ビジョンに不安のあるママさんとか結構参加されてましたね😊

• 9月12日