※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お金・保険

家族のコロナ自宅療養中、娘の解除日が不明。保健所に確認すべきか、保険金請求の日付が書けず困っている。保育園休園から10日後が解除日か?

コロナ自宅療養してるんですが、娘1人だけが検査のタイミングがずれて22日が陽性確定日とされました。
他の家族は19日に陽性確定とされてます。
が、他の家族は26or27日が解除日なんですが、娘1人だけ解除日の連絡が保健所からきていません。保健所に確認するべきですか?それとも27日解除でOKですか?
保育園は18日からお休みしてるので18日から数えた10日後が解除日ですか?🤷🏽‍♀️
保険金請求するのに日にちが書けなくて困ってます😭😭

コメント

ままり

息子も陽性確定日が私より4日遅くなりましたが、息子の陽性確定日から数えて10日間自宅療養になりましたよ😊
なので、9/1日までは息子さんは自宅療養期間で2日から外出okではないですか?

• なち

なち

なるほど🤔
    保健所から解除日の通知来てないんですけどどーしたらいいですかね🙄

• 8月27日
  • ままり

ままり

地域によるんでしょうけど、うちも保健所から何も連絡来てないですよ😊
    宅配頼むならココ、相談はココってURL書かれたメッセージ届いただけです!

• 8月27日
  • なち

なち

確定日から10日間を療養予定と記入していいんですかね?

• 8月27日
  • ままり

ままり

いいと思いますよ😊

• 8月27日
ママリ

保険会社によります
我が家は陽性になった日から解除日まででした!!

• ママリ

ママリ

症状がでた日が発症日なので
    病院で症状がでたと伝えた日から10日だと思います☺️

• 8月27日
はじめてのママ みゆき🔰

私の市では、
陽性確定日ではなく、
症状があった日が0日目でした。
そこから10日間です。

連絡がなくて不安ならば
保健所へ連絡した方が確実なのかな?って思います。。

お大事になさってくださいね😖💓