※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ご近所の2軒(A.B)は仲良しで、ママ同士も専業主婦。私はフルタイムで働いている。子どもの年齢は異なるが、2軒は一緒に出かけている。気にする必要はないでしょうか?

ご近所さんのことですが、うち以外の2件(A.B)はとても仲良しです。
ママ同士も専業主婦です。
私はフルタイムで働いています。
子どもの恋年齢は、うちが5歳と0歳の男の子、A家は小学3年生女の子1人、B家は小学4年生女の子・小学2年生男の子・幼稚園児年長女の子です。
今日も2件は一緒に出かけたみたいです。
なんか気になってしまいますが、気にしなくて良いですかね?
みなさんはどうですか?

コメント

lii

私は特に気になりませんが、何を気にしてしまうんですか?🤔
もともとママリさん含め仲良かったのならモヤモヤはするかもですが、そうでなければ特に何も思わないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々誘うねと言われているのに、全く誘われなくて😂
    子どもは遊びたがるのですが、相手のママたちとは10歳以上離れているので、こちらからは声かけにくいし…
    という感じです。

    • 8月27日
はじめてのママリ

私気にしないタイプです😊
確かに新興とかだと仲良い家庭同士ありますよね😅
子供の年齢も合わないなら別に気にしなくてもいいと思いますよ!
うちは新興で私が若いうちに産んでてママさん達の年齢とだいぶ離れてるから話合いませんし何か井戸端会議で言われてますw中には仲良くしていただいてるママさん居ます😊(10歳離れてます)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校の登校班が一緒なので不安です。
    うちが1番若くて、ほかに小さい子がいないので…
    私もそのママさんたちと10歳以上離れてます。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫ですよ😊
    はじめてのママリさんが若くて子供さんも小さいなら逆に
    先輩ママさんたちに小学校の事とか聞いたら良いと思いますよ😊
    私逆で子供が周りより大きいので入学時期とか登校一緒にお願いします〜って言われたり聞かれたりしましたよ😊
    それ以上は付き合いたくないんです💦近所だし何か子供たちでトラブルあうとめちゃくちゃ面倒臭いと思うので💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママたち、外にいないのでほとんど会うことありません💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

特に気にならないです‼️
元々仲良かったとかですか?
そうでなければ学年も違うし尚更気にならないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校の登校班が一緒なので不安です。
    気にしない方がいいですよね💦

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

学年も違うし、女の子だらけで性別も違うし私なら気にしないです😊

ダッフィー

気にならないです🥰
ご近所さんて友達じゃないし🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学校の登校班が一緒なので不安です。
    うちが1番若くて、ほかに小さい子がいないので…

    • 8月27日