※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人が新生児を見に行きたいが、コロナや旅行が心配。新生児の親はどう対応すべきか。

産後一か月はコロナも怖いし
ましてやこのご時世に旅行に行ったりする子が新生児を見に行きたいと連絡が。。。
すごく仲のいい子でお互いの子供たちは新生児で遊びに行ってますが今回こんなにコロナが流行ってるのもあって
しかも旅行に行ってるっぽい。。
新生児生まれたみなさんは友人にあわせてますか??😭

コメント

もちもち

絶対嫌です!
自分がコロナに掛かったからこそ辛さも
大変さも分かってるので余計に
新生児が居たら会わせたくないです!

旅行とか行ってるなら尚更ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅私も後期にかかり入院になって大変な思いを知ってるので。。。
    そうなんです!旅行大好きなのは知ってますがこのご時世でよくsnsにあげられるなと。。。😭

• 8月27日
ましゅまろ

私も、友達(都内在中、お出かけ旅行大好き、ワクチン未摂取)に会いたいと言われましたが、そのまま理由を伝えてお断りした事があります😞今はコロナに過敏になりすぎてもいけないし、どこでもらってくるかわからないと承知ですが、新生児の時は避けてもらいました。上の方同様、コロナは普通の風邪じゃないと周りがかかって痛感したので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。。
    誰がなってもおかしくないのは理解できますが新生児だし。。と思い。。コロナ理由にもう少し先に会ってもらいます😅

• 8月27日
ぽぽ

私は都内飲食店で働いている友人が会いたいけど、コロナ流行ってるしーどうかな?って言ってくれて、もし行っていいなら病院でPCR検査をしてから行くねと言ってくれたので来てもらいました!

第2波?くらいの時だったので検査はすぐできたので。

旅行に行ったからうつる、自粛していたからうつらない、ってわけではないですが、そこでうつったら友人恨みそうなので、今は主人と話して身内だけにしてるんだって言えばいいんじゃないですかね☺️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのご友人さんとても素敵ですね!😊
    そうなんです。。もしそこから感染した場合このご時世で仕方ないとはいえ新生児だし私も罹って育児ができなくなるなど考えると🥲
    ですね!ありがとうございます♪

• 8月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんです!わざわざきてくれるだけでもありがたいですが、こちらの不安も言う前に汲み取ってくれて…たんまりお祝い金まで持ってきてくれる金遣いの荒い気のいい独身貴族なんです🤣❤️笑

ですよねー。
    旅行に行くのも自由だけど、会う会わないを決めるのも自由だと思うので、また落ち着いたらゆっくり会える日が来るといいですね😊💓

• 8月27日