※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

夜間断乳3日目。夜中に2回起きただけで感動。心配していたことはなく、すんなり寝るようになりました。早くやっておけば良かったと思いました。

夜間断乳3日目👶🏻 
今日夜間断乳3日目なのですが、夜中に起きてきたのが2回だけでした🥺👏🏻
7ヶ月くらいから夜間断乳するまで夜中は1時間半や1時間ごとくらいに起きてきてたので(ひどい時は30分くらいで起きてきて😅)感動ものです🥺✨

2人目なので夜中めっちゃ泣いて上の子まで起こしちゃったらどうしよう…とか泣きまくって抱っこを1時間とかするのかな…とか色々考えちゃって夜間断乳になかなか踏み切れなかったのですが、心配してた事は全然なくて夜間に起きてきてもスンスンメソメソしてちょっと泣いてたけどトントンすれば自分で勝手に寝たり、私の上に乗っかってきて寝たりして意外とすんなりでした😂
こんな事なら早くやっておけば良かったと思いました😅

このまま朝まで1度も起きずに寝てくれるようになりますように🙏🏻✨

コメント

初めてママリ

我が家も、2時間ごとに起きるので、夜間断乳しようか今考えてるところでした😵

3日ですぐに寝てくれるなんて素晴らしい★
我が家もそろそろ頑張ろうと思います😂

  • さくらもち

    さくらもち

    夜中頻回に起きてこられるのしんどいですよね💦
    2日目でも3回とかだったのでやっぱり夜間断乳ってすごいです🥺✨

    上の子がいてたらなかなか夜間断乳しよう!って気持ちになれないですが、意外とすんなりいくかもです!😊

    夜間断乳する日に、今日から夜中にパイパイ無いからね〜ねんねするんだよ〜と話してから始めました😊
    本人は笑顔でうんうん、言いながら聞いてました笑

    • 8月27日