※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
ココロ・悩み

2歳の猫が噛み癖があり、部屋に入ってくることで子供の安全が心配。旦那は猫好きだが、相談者は困っている。どうしたらいいですか?

実は2歳になる猫を飼っています。買ってから噛み癖が悪い猫です。猫被っていて困ってます。
甘えん坊なんですが、長くイイコ、イイコしないと気がすまなく、短いと噛んできます。部屋は別にしてるんですが、ドアノブ開けて入ってきます。
産まれてくる子供に危ないと危険を感じます。
旦那は猫好きなんですが、あたしはそこまでではありません‥
どうしたらいいでしょうか?

コメント

❀レモグラ❀

赤ちゃんと猫ちゃんの距離を取れば何の問題もないです。
猫犬がいて時々接触します。
でもオモチャなど拭くのも洗うのも面倒なので娘も専用にサークルを買いましたよ。うちの猫は入りません。
私も猫の居る家で育ちましたが猫のほうが嫌だと寄ってきませんよ。

きょん子

うちは今10歳のオスと3歳のメス猫がいます。

1人目が生まれた時は最初は警戒していましたが、特に危害を加えることはなく逆にくっついて寝てるので赤ちゃんを押しつぶさないか心配だったくらいです。

猫が嫌がることをしたら猫パンチされたり引っかかれたりされたことはありましたが、それは嫌がることをした子供が悪いので私は仕方ないかと(^^;;

動物と触れ合えるしうちはメリットばかりですが、猫ちゃんの性格にもよるしどうなのかなぁ…

すみません回答になってなくて💦

ぴーちゃん

ベビーベッド、サークルですね💦
赤ちゃんに慣れるまでと猫が大人になるまでは目を離さないようにしたら大丈夫かなと思います!
ドアロックとかも使って行くといいかなと☆

姫ちゃん

ですよね〜‥色々ありがとうございます!

めぐ@nyan

うちにも5歳♀8ヶ月♂の
2匹います(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

猫ちゃんの噛み癖って
ほんと困りますよね💦
うちの5歳の子も噛んできてました
(๑•́ω•̀)今は新入りを迎えたので
猫同士で遊んでくれるので人に
噛むことは無くなりましたが…💦

猫ちゃんは
かまってほしいのかな?と
思います(*ö*)
まだ2歳で若いし遊び盛りですよね*
気がすむまで撫でてあげたときは
噛むことはないんですか?(*˙꒳˙*)

猫は無抵抗で危害をくわえない
赤ちゃんにいきなり
攻撃することはないと思います
(*ö*)
うまく猫の方が距離を取ってくれますよ*

赤ちゃんが動くようになれば
猫のほうが逃げていきます⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

うちの息子は8ヶ月の猫と
ちび同士よく遊んでで
強く握りすぎたりひっぱりしたときは
噛まれたりもしてますが…
猫は噛むもの、引っ掻くものだと
それはそれで動物との接し方を
自然に身につけていってくれればと
思って見守ってます(*ö*)

猫ちゃんと赤ちゃんは
そんなに心配ないと思います。

ですが、猫好きか
そうでないかもあるし
いくら大丈夫だと言われても
考え方は違ってきますよね
(๑•́ω•̀)💦

どうしても猫ちゃんとの接触を
極力避けたいのでしたら
猫ちゃんがドアノブを開けれないように
ドアノブロックというものが
あります(*ö*)
ネットで買えますよ*