※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間の記録方法について相談があります。赤ちゃんが寝ているか確認できない状況に困惑しています。

夜の睡眠についてです。

21時にミルクをあげると、そのまま寝入るので
ベッドに置いて私も一緒に寝ています。

キューキュー言ったりなにか小さい声をあげていることはあるのですが見に行くとだいたい目を瞑ったままです。

私が爆睡してしまっていると泣くまで起きていることに気づかないので泣くまでの時間を睡眠時間として記録してしまっています。

実際ずっと寝ているか分からないのですが、みなさんどのように夜の睡眠時間の記録していましたか?😢
自分が寝てしまっていると本当にちゃんと赤ちゃんが寝ているのか分かりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が目が覚めた時に赤ちゃんが起きてるか、泣いてるのが分かったら起きたってしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な子は夜中起きてもまた1人で寝ることがあるので基本は自分が起きた時に起きてるか泣いたのに気付いたらそれまでは寝ていたってしてました。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと見てるわけにもいかないし、やはりそういう風に記録することになりますよね💦

• 8月27日
Aira🔰

育児お疲れ様です😌
私も寝てしまうと
泣いてくれないと起きれません😮‍💨
ぴよログというアプリで記録はしていますが、私が寝ている間赤ちゃんが寝ているかどうか分からないのでざっくり記録しています😅
記録しないよりはいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    Airaさんも育児お疲れ様です!!
    最初の頃は小さい音でも気になってたんですが、だんだん慣れてきて泣かないと起きれなくなってきました💦笑
    私もぴよログで記録つけてます!!やはりずっと見てるわけにもいかないのでざっくりになってしまいますよね💦

• 8月27日