※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

つわりがひどいです。少しでも楽になる方法はありますか。

つわりがひどいです。少しでも楽になる方法はありますか。

コメント

吐けるなら吐く!それとご飯が食べれないときは水分取れてればいいといわれたので私は氷で乗り越えました!

ヤット

しんどいですね😢
私も今でも出産よりしんどかったなとおもいます。

飴を舐めるとか、人によって楽になる方法は違いますがガムを噛むとか人と喋り続けるとか仕事行ってる時の方が気は紛れてはいました。

ママ、ガンバ☺️

ちゃぼ

こればっかりは治す事出来ないですからね(´•ω•̥`)
あたしはGREEガムを食べて過ごしていました!
何か合うものがあると思いますよ!
どーしてもキツイ時は病院に相談されたら吐き気止めもらえるかもしれませんよ(^^)
あたしも貰って飲んでました!
今が踏ん張り時です!12週までは頑張りましょうヽ(。・ω・。)ノ

やっち

炭酸を飲むと楽でした(>人<;)

はーちゃん

みなさん、ありがとうございます、助かります!
私もいろいろためそうと思います、ありがとうございました!

あゆ

治すよりは我慢するしかないです(。;_;。)
うちは仕事してたので、一つ仕事してはトイレに駆け込んで吐いてましたwww
多分誰も気づいてないです!

必死恋照

私も5週から悪阻で最近まで悪阻でした😭
悪阻しんどいですよね💦
飲めるもの、食べられるものが定まれば良いのですが、まだ何が自分が飲み食べできるかわかりますか?
私の時はわからず、悪阻の症状飲み食べできるもの毎日変わってたのでしんどかったです(>_<)
私がしてたことは、とにかく水だけは取らないと!と、ポカリ飲んだり炭酸飲んだり、グリーンガムやあまり甘くないグレープフルーツ系のガム、飴玉、たまにお菓子なら食べれる時があったので、じゃがりこなどをチョコチョコつまんで食べてました。
夜中何度も起きてたので、それらを枕元に置いてました。
あとは、冷やご飯に混ぜ込みワカメをかけてちっさく握って置いて、食べれそうな時に食べてました。1日梅干ししか食べなかったこともあります。
抱き枕使ったり、吐きそうだったので上半身を上げるように下に毛布を敷いてその上に枕して上体を高くしたりしてました。
全ての五感が研ぎ澄まされてたので、部屋も真っ暗にして、でも携帯して気を紛らわせないとしんどかったのでYouTube見たり。
悪阻の症状はほんとに人それぞれで、食べれたものが食べれなくなったり毎日好みが変わりますので、あれが良いこれが良いって一概には言えませんが、
少しずつ食べれるもの見つけていってくださいね😭
私も酷くて体重も8キロ減って、点滴したり、トイレ行くしか動けなかったりなので気持ちがわかります(>_<)
少しでも参考になればと!
食べたいなーと思ったものは旦那さんに買って来たりとかしてもらってください✨

はーちゃん

具体的に教えてくださりありがとうございます!
私もまだ何を食べていいのかわからず悩んでいる状態です。
体重もどんどん減っていってるので不安ですが、頑張って食べれるもの探してみます!

必死恋照

今はまだ食べれる物を食べれる時に食べれるだけでいいので、食べれないことをストレスに感じなくても大丈夫ですよ✨
葉酸とか気になるなら、西松屋などにレモン味の舐めるタイプの葉酸のタブレットがあって、1日一粒で良いのでそういうのも使ってみていいと思います☺️✨

はーちゃん

アドバイスありがとうございます。
今度いってみます。
一緒に頑張りましょう!

チョコレート

ひたすら寝てました^_^笑

ひな

葉酸をちゃんと摂るとつわりが軽くなるみたいです。
私は妊婦用サプリの葉酸飲んでたからか、つわりが軽く最初の方だけでした~