※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
雑談・つぶやき

DV や モラハラで離婚しました。こどもが叩いてきたり物を投げつけたり…

DV や モラハラで離婚しました。

こどもが叩いてきたり物を投げつけたりしたとき
危ないからやめようね
ガラス割れちゃうよ?
怪我しちゃうし危ないからやめてほしいな
ってしっかり目を見て優しく話すようにしてます!

でもそれが続いたりすると
痛いっていうのもあるのですが、なんか怖いです。
成長して誰かを殴るようになったら?
すぐものに当たったり手をあげるようになったら?
そう思い自分がなんとかしなきゃ!って
思ってしまい強く言ったりしちゃいます(´._.`)

ずっと 戦いごっこ のつもりなんだと思います。
遊びたい!体力いっぱいなの!ってわかってるんです。
でもどうしても許せなくて止めちゃいます。

軽くならこちょこちょしたりして
気を紛らわせたりできるのですが本気で来たりするし
戦いごっこ ではなく怒ってやってきたり
急にやってきたりするので・・・つい大きい声出したり
もう自分が情けなくなります(´∵`)

こどもだから・・・成長すればやらなくなる
というのはわかってはいるつもりなのですがやっぱり
こどもでも だめなこと はわかるはずなんです!

あ、こわいどうしよう
ってなるわけではないのですが、このままじゃだめだ!
将来DVにモラハラになったら・・・
と思うと不安でしかたなくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

普段はみんなが言うくらい優しい子で
はっちゃけたり、おちゃらけたりはしたりしますが
とっても人の気持ちがわかる子です。
そして、わたしは手を上げたこと一度もありません・・・!
怒鳴ってしまったりするときはあります。

わたしがいけないのかな


これって元旦那に対するトラウマなのでしょうか?
男の人への恐怖感、不信感、不安感もあります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント