※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカーに乗っていて、怖い目にあった方はいますか?または怖い体験を…

ベビーカーに乗っていて、怖い目にあった方はいますか?
または怖い体験をしないように心がけていることはありますか?

今まではベビーカーの扱いに不慣れな事もあり、ベビーカーでのお出かけは極力は控えていました。
むしろ今までは沢山周りの方に助けて頂いていました。

今後、ベビーカーでのお出かけが増えてくるとSNSでよく見るような、「蹴られた、舌打ちされた、暴言を吐かれた、水を吐かれた」等の行為をされたら、、と思うと不安です。

主人が単身赴任中なので基本は一人での移動がメインになります。
一人で子供の身を守らねばと思うと心配になり過ぎてよく検索魔になってしまいます😅     

妊娠中は1度、後ろから突き飛ばされた事がありました💦

もっと温かい世の中であってほしいです😭😭

コメント

あーぷん

妊娠中に突き飛ばされたのは怖いですね😵😵😵

私は何もされたことないですが、
一応電車などは人がいない時間に乗ったりしてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼時に電車のホームで駆け込み乗車しようとしたサラリーマンに後ろから思いっきり突き飛ばされました😭
    お腹の赤ちゃんが無事で良かったです💦
    それを機に、栄えている駅での乗り換えは控えようと思いました🥲
    時間帯に気をつけるのも大事ですよね✨

    • 8月27日
すーちゃんママ

突き飛ばすとか犯罪ですよね
ほんまにバチあたれと思います
県外ですが、一度大阪の環状線に乗ったとき
そこそこ混んでてちゃんと折り畳んで乗車し、娘は旦那が抱っこでした。
近くにいたばばあに邪魔やなと言われた事はあります😇
お前もリュック背負ってるやんけと思って不幸になる呪い掛けときました😇😇
一人やったら喰ってかかれても家族いてたら無理ですよね〜。
未だに思い出してムカつきます😇😇😇😇😇😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    続け様に2人のサラリーマンに突き飛ばされたので死角になって見えない位置にいたのかもしれないし、わざとだったのかもしれません。
    ドア付近にいた訳でもエスカレーターの側や邪魔な場所にいた訳でも無いのでショックでした🥲
    今思えば駅員さんに相談すれば良かったです💦
    お腹をぶつけなくて本当に良かったです💦

    電車内でリュック背負ったままの方が邪魔ですよね!
    折り畳んで乗ってるのに邪魔って言われたらじゃあどうしろ?って感じです😵
    それはムカつく!
    何か暴言吐かれたら言い返してやる!ってくらいの心持ちですが実際子供を守る為に文句も言えないですよね😭

    • 8月27日
レンコンバター

都内でベビーカーですか
怖い目にあったことないですよ✨
乗り降りが慣れないと少し大変ですよね。

乗る時は前から、降りる時は自分が後ろ向きで降りるとよいです。(当たり前!?)。

ベビーカーマークのあるところに乗ったり、優先席のほうにベビーカー突っ込むのがオススメです😊

ベビーカーで人を轢かないことだけ考えれば、そんな変な人に会うことは無いと思いますよ🥲

  • レンコンバター

    レンコンバター

    あ、ちなみに電車も折りたたまず。。
    バスも空いてたら畳まないでそのまま乗ってます🥰

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乗り降りがまだ慣れなくてなるべく母がいる時しか電車に乗っていませんでした😅
    電車に乗る時は対面式にしているのでいつも後ろ向きで乗り降りしてました!
    その当たり前も知らなかったので練習します😵💦

    この時期、素足の方も多いのでベビーカーで轢いてしまったら相当痛いですよね😱
    気をつけます🤔

    • 8月27日
♡yume♡

住んでいる地域にもよると思いますが…
電車でのお出かけはベビーカー必須ですが、ご指摘のような被害には遭ったことないですね。
そうゆうのって、稀にしかないと思います。
稀にしかないから、ネット上で炎上して大きな記事になるんでしょうね…
車の運転と一緒で、ベビーカーでのお出かけも慣れです。
たまにしか利用しない方が、どんくさかったりスムーズにいろんな局面に対応できなかったりすると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう1歳なのに控えていたかまだまだ慣れなくて💦
    低月齢の時に電車とホームの隙間にタイヤが落ちそうになってそこからトラウマで避けてました😭
    慣れるのが1番ですね🥲

    • 8月27日
すりごま

東京です!
「あぁ対策したいなぁ」と思ったのは、
・電車降りる時は自分は背中から降りつつ乗ってくる人と降りる人のタイミングを見計らう
・コンビニで知らないおばさんに突然息子の足を触られた
・電車でベビーカー置き場に置いて私は立っていましたが近くで傘を持ったまま吊り革を掴んでる人がいて雨降ってて水滴垂れてるし、そのまま傘が落ちたら怖いと思っていたため立ち位置を変えた

勝手に怖がっているのは、この時期だと虫がベビーカーの中に入ったらどうしよう(虫が大の苦手です)

ですかね😭
わりと小さい子に対してニコニコしてくれてたり「気持ちよさそうに寝てるね。可愛いね。お母さんがんばってね。」と話しかけてもらえることが多いですが、公共の場では気を遣ってもらうことを当たり前とせずペコペコしながら移動します🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    具体的にありがとうございます!
    勝手に触られるのはこのご時世嫌ですよね😭
    傘持ったまま吊革はその方、配慮無いですね💦
    傘を横に持つ人もたまにいますが本当にやめて欲しいです😱

    妊娠中も産後も世の中優しい人が思った以上に多くて嬉しかったです✨

    トラブル防止の為にも腰が低くなりますよね😂
    でもそれで防げるなら全然良いですよね☺️

    • 8月27日