※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供が産まれマイホームを考えていたのですが旦那の年収だけでは足りず…

子供が産まれマイホームを考えていたのですが
旦那の年収だけでは足りずペアローンを組むことに、、、

私自身恥ずかしながらブラックで、
クレジットカードも作れた試しがありませんでした。
(数年前作ろうとしましたがだめでした。。)
この間物は試しと、金融会社に仮審査したところ
仮審査を通過することができました!

仮審査は受かっても本審査で落ちること大ですかね?
気持ちが舞い上がっていますが本審査で落ちるのかなーと
心配になっています。

みなさんが言っているように仮審査通れば本審査はほとんどとおるのでしょうか?

コメント

ママリ

ほとんど通るって聞きました!
ペアローンのが住宅ローン控除たくさん恩恵受けられますよね🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!!
    今まで審査落ちることばっかりだったので拍子抜けしてしまって、、、💦
    本審査で落とされるんじゃないかとヒヤヒヤです、、、
    住宅ローン控除いいですよね!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    確かブラックになって何年か経つと大丈夫らしいです!
    絶対大丈夫!とは言い切れないですが、通ることを祈ってます😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭

    • 8月27日
deleted user

ブラックになって数年経てば借りれる所もあります😊

ペアローンにはメリットもありますが、
旦那さんの年収だけで足りないからという理由でのペアローンはやめた方がいいと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!!!!!
    初めて知りました!
    本審査が通るかめちゃくちゃ不安です💦

    やっぱりペアローン良くないんですかね?😂💦
    どこのホームメーカーさんもペアローン推しで、、、

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペアローンのメリットはリスク分散や住宅ローン控除ですが、
    それは単独ローンでも充分返せる人が敢えてペアローンを選ぶものであって、
    単独では借りれないから背伸びしてペアローンにするのは身の丈に合ってないだけです😂

    ホームメーカーさんは契約を取ることが目的なので、所得が足りていない人にはペアローン推してきますよ😅

    • 8月29日