※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ファッション・コスメ

夫の兄の結婚が決まり、来年1月に両家の顔合わせをするらしいのですが、…

何度も似たような質問で、すみません💦

夫の兄の結婚が決まり、来年1月に両家の顔合わせをするらしいのですが、その際に私達も一緒に来て欲しいと言われました。

服は、良さそうなのを持っていないので、写真のマタニティ用の綺麗めなワンピースを新しく購入して、これだけだと寒いので移動のときは既に持っているグレーのコートを羽織ろうかなと思ってます!

でも、靴を持っておらずどんなものがいいのか分かりません😥

自分なりにいろいろ調べていいなと思ったものがあるのですが、皆さんの意見も聞かせて頂きたいです!

ワンピース、コート、靴の写真を載せるのでこれはやめておいた方がいいや、こんなのがいいなどあればアドバイスお願いします✨

コメント

❁saku❁

コートの写真です。
フードが付いてますが、顔合わせの日には外します!

yu

可愛いですねー(´・ω・`)
私はエナメル生地の靴の方が
綺麗目な感じがでると思います!
ゴールドの華奢なネックレスとか
すると可愛らしいですね(^ω^)

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます!
    やっぱりエナメルよ方が綺麗目でワンピースとも合いそうですよね✨
    ちなみにこのワンピース、年齢層は何歳ぐらいに思いますか?💦

    アクセサリーのことは全く考えてなかったので、良さそうなの探してみます!

    • 12月9日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    エナメルよ→エナメルの
    です💦
    すみません😣

    • 12月9日
  • yu

    yu

    年齢でいうと20〜35歳ぐらいですかね。
    もしそれ以上なら、上の部分を
    紺色とか大人っぽいのがいいです(^ω^)!

    • 12月9日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    やっぱ、そのぐらいですよね!
    今、24歳なんですが、夫からちょっと大人すぎるんじゃない?って言われてしまったんですけど、問題ないですよね?😥

    • 12月9日
  • yu

    yu

    24でもお子さんがいて
    嫁に出てるわけだから
    大人っぽい方がいい気がします!
    むしろ若々しくしすぎてても
    浮いちゃうような気が(´・ω・`)

    • 12月9日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    独身の24歳とは違いますもんね💦

    せっかく顔合わせに私達も呼んで頂いたし、お母さんやお兄さんに恥ずかしい思いをさせない為に、きちんとした格好をしていこうと思います😊

    • 12月9日
❁saku❁

靴の写真です。

❁saku❁

靴のもう一枚の写真です。
先程のと色違いで、どっちの色がいいか迷ってます。

あず

素敵だと思います♡靴はエナメルが好みです。下のはちょっと安っぽいかなぁ〜と。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます!
    やっぱりエナメルの方がいいですよね✨
    確かに、言われてみれば下のは安っぽいですね💦

    • 12月9日
ゆちなん

ワンピースバイカラーは
結婚式だとマナー違反かもです…。可愛いんですけどね!!
私もパンプスはエナメル可愛いと思います♡

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます!
    結婚式ではなくて、両家の顔合わせなんですが、この場合もバイカラーはあまり良くないんですかね😰
    こうゆうことにあまり詳しくなくて、全く分からないのですが…💦

    • 12月9日
  • ゆちなん

    ゆちなん


    フォーマルの基本は単色無地とされています。 また、結婚式でのドレスの2色使いは「わかれる」という意味につながり、あまり縁起のよいものでは無いらしいです。

    私自身は気にしちゃうタイプなのでよっぽど着たい洋服じゃない限りさけてしまうかもです(ฅฅ*)💦ましてや自分でなく義兄とかだったら特に。
    そんな、私は自分の結納時ボルドーのワンピース着てました(苦笑

    • 12月9日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁


    両家の顔合わせで食事をするのも結婚式と同じになるんでしょうか?💦
    ちなみに、今回顔合わせの時に結納はしないそうで、簡単な両家の挨拶らしいです!

    • 12月9日