※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがママに手を伸ばしてくる行動は普通です。まだハイハイはしないのも一般的です。心配は不要です。

あと数日で生後6ヶ月になるのですが、
最近、ママ抱っこ〜とゆうようなしぐさで
手を伸ばしてきます!
うつぶせで遊んでても近くで座ると
膝に手を伸ばし顔をすりすりします。
(まだハイハイはしません)

この月齢でそんな行動が
できるものなのでしょうか?
ただの勘違いかな?(笑)

コメント

m❤︎

うちの子も支え無しで
座れるようになってから
同じ仕草してました(@ ̄ρ ̄@)
ハイハイはまだ完璧にしませんが
手を伸ばしてきてそこから
つかまり立ちを覚えました!笑

聡

同じことします😍
あ〜かわいい〜♡と思いながら焦らしてます(笑)
「抱っこして〜!」で合ってると思いますよ✨

うちも手を伸ばして抱っこーという仕草します(笑)夫にはしないです(笑)

えるぼ412

ベビーサインですね!知らず知らずお母さんのまねをして覚えたんですね(*^^*)

ちゃはまき

まったくおんなじことしてます~!
こっちに手を伸ばしたり、膝にスリスリしたり😊かわいいですよね❤
うちの子はスリスリだけでなく、膝にかぶりついたりもします。おかげで膝のところがいつもよだれでびちゃびちゃです😄💦

おーちっ

うちの子も床に座っていると手を出しながらズリバイで寄ってきて膝によじ登ってきます。
可愛いですよね♪

eringi☆★

うちもします♡可愛いですよねー(*´艸`)
赤ちゃんてホントにそれぞれ出来るスピードが違ってうちも早いほうなので「えっもう?」て驚かされます。成長は嬉しいけどまだまだ赤ちゃんでいて欲しい寂しさもあります…

ゆっけチーズ

膝スリスリはしますが、だっこ~!はまだです!いいなぁ♪可愛いでしょうね(*^^*)
今まではおもちゃを舐めていただけなのに、今日突然メリーのおもちゃを手で払って「くるくる~」と何度もやってくれました!もうそんなことできるのねーと嬉しかったです(*^^*)