※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さばかん
家族・旦那

初産生後2ヶ月男の子育ててます。1日すぎる事に表情や興味を示すものも…

初産生後2ヶ月男の子育ててます。

1日すぎる事に表情や興味を示すものも変わって
かわいくて仕方がなく、旦那にも同じ気持ちでいてほしいのに
かわいがってはくれますが、子供や私より携帯ゲームをしてる時間のが遥かに長い!!!!
次携帯から目を離した時には子供は大きくなってるからな
と言ってやりました
そしてお金にも余裕がないので、
やりくりを考えたり子供が最優先されるべきな所
自分はわけのわからんスパイスセット買ったり、
2週間に一度映画見に行ったり…子供の物に一切お金出しません(私がもらった祝い金等で買ったりしてます。旦那は両親と縁切っているため1円も祝い金もないです)
よく男が出産する訳ではないから、父親として自覚するのが難しいとかいうし、赤ちゃんに触れて自覚して行くものだと思ってましたが、それ以前の問題すぎて🥲

似たような方いませんか…離婚等は考えていませんが
なんとかしたいです改善された方がいれば
参考までにその方法等知りたいです。

コメント

ミッフィ

うちはもう少しこどもが大きくなったらこどもの方がパパパパになって相手せざる追えなくなりましたよ😊

• さばかん

さばかん

なるほど…もう少し目をつぶって様子みてみます🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目産まれて赤ちゃんが泣いても携帯ゲームしてて抱っこしてくれませんでした😭
何回か、ゲームしながらでもいいからひざに置いてあげるくらいできるやろ?って言ったら、泣き出して結構経ってから連れて行ってくれるようになりました😅
あと沐浴は基本父親担当にしてます。
たまにでも、お風呂でぽえっとしてる顔とか見たら愛着湧くかもしれません。

あともしかしたらですが、今は赤ちゃんどうしていいかわからなくて、そのうち色々遊んだりできるようになったら可愛がってくれるようになるかもしれません…
母親はただ寝てるだけの赤ちゃんでも可愛い〜全部かわいい!ってなるんですけどね…なんならお腹にいて顔見えなくても可愛いけど、男の人には気持ちわからないだろうなと思います。

子供のものって旦那さまと買い物行ったりしませんか?
一緒に選んだりしてくれたら同じものでも色々種類があったりで興味示してくれるかも…?

• さばかん

さばかん

そうなんです…泣いてるよー!とか言いながらゲームとかされたり😡

一緒に買い物も楽しみたいんですが、私がこれとこれどっちがいいかな?とか言うと、私のいいと思うやつでいいんじゃない?とか言うので、楽しくなくて…
    最近は買い物も一緒に行かなくなってしまいました🥲

ただ皆さんおっしゃるように自覚するにも時間が必要だと言うことで、もう少し目をつぶって様子みてみようと思います🥹!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこくらいしてほしいですよね、自分の子なのに😬

それは買い物楽しくないですね💧
    服選びもそんな感じなんでしょうか…
    上下セパレートになってきたら服選びも楽しくなるかもなので、旦那さまの機嫌良さそうな日?とか行ってみるのもいいかもです!

可愛いほにゃほにゃ赤ちゃんに癒されながらお互い頑張りましょう😭

• 8月27日
もも

うちも同じ感じで、生後3ヶ月の時に「こども無理かも」って言われたので、まじで離婚考えました😂

でも4ヶ月、5ヶ月と月齢が進んでくると息子が旦那ににこにこと笑顔を見せるようになり、旦那の笑顔に反応して笑うようになるとさすがの旦那もメロメロになりました🤣
3ヶ月くらいまでは生理的微笑とわかっているので笑われても嬉しくなかったみたいです😅

2ヶ月ってまだ泣くか寝てるかでコミニュケーションが取れないので、旦那さんはまだ実感がもちきれてないのかもしねれないですね。。。
一緒の気持ちでいてほしいのもわかりますが、圧倒的にお世話の量も過ごす時間も違うので、やっぱりそれは難しいと思います。
旦那さんがお父さんになるペースがゆっくりかもしれないですが、生温かく見守るしかないかなぁと思います😅

• さばかん

さばかん

子供の前で怒ったりしたくないので
    察してほしさが強く出てるのかもです😭
    子供が旦那惚れさせるまで我慢してみます🥲!!

• 8月27日