※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

赤ちゃんはミルクを少なく感じるようです。夜中は母乳プラスミルク、昼間はミルクを飲んでいます。昼間はミルクを100飲むが、少ないと感じています。母乳は拒否し、尿量も少ないようです。

あと2日で5ヶ月になります。
昼間はミルク夜中は母乳プラスミルクで現在は育ててます。

ミルクを最高100ー120しか飲みません。1ヶ月前までは最高70-80だったので少しずつ飲める量は増えてはきています。
今日は昼間6時間空いて欲しがって泣いたので飲ませてみましたが100でした。飲みながら目をこすり眠そうに泣きながら飲みます(ToT)
昼間母乳は体を反って拒否します。今日は尿臭もあって尿量が少ない気がしました。

やはり、ミルク量が少ないですよね?

コメント

あーぴっ🌼

うちは母乳よりの混合ですが100前後しか飲まないです😰💦💦缶の量飲まなくても体重増えてれば問題ないと思いますよ😁💡

• はーる

はーる

同じ方がいると安心します!😊
    体重測定にそろそろいってみようと思ってたところでした!増えてることを願います笑

• 12月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

多分粉ミルクってカロリー高いって聞きますし、母乳飲んでる子からしたら少し重たいんじゃないですかね?😰💦💦💦今日やっと風呂上がりのミルク140飲んだ感じですwwwっていっても日によって飲まない日ありますが...(´・ω・`)尿臭が気になるのであれば1度病院で見てもらってもいいとは思います😢✨

• 12月10日
  • はーる

はーる

重い、、もしかしたらそうなのかもです🙄
    母乳のときはスイスイ飲みますがミルクは一口一口がごくごくと飲んる気がします。

• 12月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なのでそんなに気にしなくていいと思いますよ😁✨

• 12月10日
きょんちゃんまん

うちは2ヶ月過ぎですが160のみます。たまに残す時もありますがわりとのみます。
完ミなのでミルクだけですが🙂

• はーる

はーる

すごく羨ましいです☺️
    2ヶ月でたくましいですね😍

• 12月10日