※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが歩かず、役所からの催促がストレス。同じ経験の方いますか?

あと数日で1歳5ヶ月ですが歩きません💦伝い歩きは結構しますが、ハイハイの方が多いです。

同じ状況の方いらっしゃいますか?💦
あまり焦ってはいないんですが、役所の子育て課から歩いたら連絡してと言われていて催促の電話が来るかもとそちらが地味にストレスです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳6ヶ月当日まで歩きませんでした😂ほんとに心配して助産師さんや、小児科に行ったついでに先生に聞いてみたり、習い事の先生にも相談したりしてましたが一歳半まで様子見て大丈夫よ👌と皆さんに言われました!毎日練習もしてましたがこわいみたいでしたね…😥そしたらいきなり1歳半当日に1人で嬉しそうに歩いてました❣️やはり大きくなっても怖がりの慎重派です☺️

歩いたら電話してなんてことあるんですね!確かにそれはストレスです💦気長に待ってみて良いと思いますよ☺️

ママリ

上の子が歩いたの1歳4ヶ月でした。怖がりで慎重なタイプだったので中々歩かなかったんだと思います😂
まず、背中を壁につけて手放しで立ったり、布団の上なら転んでも痛くないとわかっていたのか初めて歩いたのは布団の上でした😊❤️

りな

伝え歩き出来れてば、歩ける機能はちゃんと成長してるので大丈夫ですよ❀

その子が慎重派だったり、ハイハイの方が早く歩ける!と感じて敢えてハイハイしてるケースが多いです✨

あー

みなさんありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ございません💦
うちの子も慎重なんだなと見守ります😌✨
上の子は1歳3ヶ月に歩き出したのでそれくらいだと思っていましたが、きょうだいでも全然タイプが違うんだなと再確認しました😊!焦らず催促電話も気にせずにいきます!