※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。トイレでうんちができず、便秘になっています。便秘解消の方法や食べ物について教えてください。

娘がトイトレし始めてからトイレでおしっこはできるんですが、未だにうんちがトイレでできません。
そのため本人も我慢して便秘になってしまっているのですが、何かいい方法ありましたら教えてください。また、便秘解消にいいよというものあったら教えてください。乳製品、さつまいも、週1かぼちゃなどはあげていますがなかなかでません。

コメント

ママリ

最初うんちをトイレでするのが怖かったようなので、抱きつきながらさせました。
一回成功したらその後は大丈夫でしたよ!
オムツは完全に取ってますか?
トイトレ で便秘になるのは良くあることだと思うのでお薬に頼ってもいいと思います!うちはモビコール飲んでます😄

ばぶりー

長男がオムツ外れてもなかなかトイレでうんちが出来ませんでした😑💦その結果便秘になりモビコール飲んでました。
本人がオムツにならできると言うので、しばらく💩の時だけオムツはかせてました!そうしてたら2週間後くらいに急に「トイレでしてみる!」と言って出来るようになりました〜!

便秘解消法とかではなくてすいません😅