※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

旦那にAのこと話してもいい?結婚後Aに子供のこと貶され、縁切った。旦那にはAの話はしていない。結婚式でAに会う不安。話すべきか悩んでいる。

4年前に旦那のことが原因で、友達と縁を切ったことがあります。
やっぱり旦那にきちんと相談するべきでしょうか?

私は旦那のことが大好きです😘
もちろん見た目も中身も大好きで結婚しました👍

縁切ったのは大学の友達だったんですが、旦那を紹介してくれました(Aとします)Aは私たちが付き合った時は凄く喜んでくれました

Aは結婚して子供がいませんでした。

私は、結婚したあとすぐに妊娠しました。
妊娠を伝えてから
「子供、旦那に似ないといいね」
「てか良くあんな旦那と結婚したね」
「○○ちゃんもあんな人で本当にいいの?って言ってたよ」
と、何度も何度も何度も言われ、わざわざ電話してきてまでも言われ、その時私は妊娠初期で初めての妊娠だったので、めちゃくちゃイライラして、でも私の気弱な性格から言い返すことは出来ず家で泣いていました。

家族になった大事な旦那と、これから産まれる子供のことを貶されてる感じがしました。

家で隠れて泣いてたら一度だけ旦那に見つかり、心配されたので正直に話しました。旦那は「俺のせいでごめん」と言って、落ち込んでいるように見えたのでこの後から旦那にAの話は一切してません。

その後Aからの電話やLINEに返事する事が出来なくなりました。全て無視してたらAから手紙が届き、無視してる理由が知りたいと書いてありました。
私は手紙に全て書いて送りました。
すると、家に謝りに行くと言われたので家に呼ぶことになりました。
Aは謝りに行くと言ったものの、
「さらゆうが旦那の顔のこと気にしてるから傷付いたんだよ」
「悪気なかった」
「そんなことで傷つくと思わなかった」
と言って、私の話は聞かずに帰って行きました。

ここからLINEはブロック、電話は着拒、SNSもブロックしました。

旦那にはたまにAの話をされます。(仕事の関係で話が入ってくるみたいです)
でも私はその名前を聞いただけで心臓がバクバクしちゃってスルーしてます😢

Aと縁を切ったことは旦那に話さなきゃなとは何回も思いましたが、どうしても話そうとすると以前の落ち込んでる顔が浮かんできて言えなくなります。多分旦那はなんとなく気付いていると思いますが。

ただ冬にAと共通の友人の結婚式もあって、私もAに会いたくない(結婚式あげる子は大好きなのでめちゃくちゃ行きたい)不安もあって、今さらだけどやっぱり旦那に相談したいなと思ったりもします😢

旦那はきっと私みたいにメンタル弱くない人だとは思うんですが、Aに言われたこと全て旦那に話しても良いんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

話しましょう😅💦Aみたいな子いますよね!
嫉妬からのマウント、こちらが拒絶反応示すとしつこくしてくる感じ…

はじめてのママリ🔰

言ってもいいと思います。
私だったら全部包み隠さず言います。
ご主人も隠されてる方が辛いと思います…し、
ご主人優しそうな方なので
気づいてなかったり、知らなかった場合
俺何も知らなくてごめん、ってなっちゃうかなぁと…

誰だって大切な人をバカにされたり貶されたりすると傷つくことくらい
少し考えればわかるのに😡

なにか理由があっての
そういう発言だったのかもしれませんけど
「"そんなこと"で、傷つくと思わなかった」っていう発言に、心の底からイラつきました。

話さないままだと、さらゆうさんもこれから先モヤモヤがのこったままで、ご主人から縁を切ったご友人の話をされたりしたら辛くはないですか😭?

さらゆうさんもご主人のことを思って、隠されてるんだとは思いますが(;_;)