※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

ママ友への新築祝い5000円で焼き菓子やゼリーを持参し、夜ご飯をテイクアウトして食べる予定。今までの付き合いを考えると非常識ではないでしょうか。

ママ友へ新築祝い5000円ぐらいで、デパートやケーキ屋で焼き菓子、ゼリーなどを買ってのしをつけて
持っていこうと思ってます。
5000円は多いですか?
元々家が近所で仲良くなりました。
1歳から3歳までは良くあそんでたのですが、ママ友が仕事復帰してから遊ぶ頻度が減り
今はLINEで連絡と4ヶ月に一回ぐらい会うか会わないかです。
その日は、夜ご飯をテイクアウト(ママ友家族の分も)してママ友の家で食べる予定です!
今までもお互いの家行き来して、夜ご飯一緒にするときは、弁当屋でママ友の分もテイクアウトして持って行って食べてました。
たまにカレーとかご馳走になる時は有りました。
新築でお邪魔するのに非常識でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5000円くらいのお菓子を新築祝い
夕飯を手土産に持っていくということでしょうか?

金額的にはちょうどいいのかなと思います

でも、お友達のおうちのお家では、何も食べものとか用意しないんですか??

お宅にお邪魔するのにあまり食べ物を持って行き過ぎるのも失礼かな?と思ったりもしました

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

夕飯は手土産ではなく、その日の晩ご飯なだけです。
    晩御飯をママ友の家で食べるので。
    なので、お菓子+ゼリー5000円ぐらいと弁当と、その日私たちと食べるケーキとかかな?と。

今までも、お邪魔したことがありましたが、お茶とかジュースしかでてはこないです。
    行く方が何か持って行くってかんじだったので。

• 8月27日
りんご

妥当な金額だと思いますよ😊

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ありがとうございます!安心しました!

• 8月27日