※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
その他の疑問

チワワ生後3ヶ月の仔犬を、2週間前飼いました🐶💗甘噛みがあり、手にカミ…

チワワ生後3ヶ月の仔犬を、2週間前飼いました🐶💗

甘噛みがあり、手にカミカミしてきます。
YouTubeなどをみて勉強してますが、あまり効果があらず、子どもたちにも噛むのでこまってました。

いまは噛まれないように違う遊びに誘ったり噛んで良いものを与えたりしてました!!

ほかに方法あれば教えてください!

コメント

mi-ko

オモチャで全力で遊んであげるのもいいですし、手などを噛まれた時に、痛い!や、やめて!など大きなリアクションをしない方がいいです🙌極端に言えば、噛まれたらその瞬間反応せず無視する、くらいで。
リアクションすると、遊んでもらってる、喜んでる、と勘違いして更にヒートアップすることもあります😱逆にリアクションがないとワンちゃんも反応がないことに気付いて噛まなくなりす😊間違っても手をオモチャに見立てて目の前で激しく動かしたりしないように気をつけて下さい🙌
歯が痒い、人の手足がオモチャに見える、という理由で噛むことが多いので、しっかり噛んでもいいオモチャで遊んであげるとワンちゃんのストレス発散にもなっていいと思います✨️
YouTubeで勉強されてるということで、既にされていたらすみません💦甘噛み防止スプレーも効果があると思います☺️

それにしても、生後3ヶ月のチワワのパピーちゃんなんて可愛くて仕方ないでしょうね🥰ウチの愛犬がもう17歳なので、3ヶ月のパピーちゃんを見るとあのちょこまかした動きが懐かしくて愛おしくなります😭✨️

• ままりまま

ままりまま

優しさいっぱいのコメントありがとうございます!
    勉強になりました!思わず「いたい!」とかいってたので明日からやめてみます🥰✨✨✨

しっかり噛んでもいいおもちゃまた探して見ます😊✨✨✨

愛犬さん、とても幸せだと思います。優しいお人柄がコメントでよく分かります🥰✨✨

• 8月26日
sho❤

噛まれたら、ダメと低い声で言って
ハウスにしまって、しばらく相手にしないやり方をしてました。
噛んだら楽しい時間が終わってしまうんだと学習させました🐶
合ってるのか自信なかったので一応ググってみました👀
お子さんいるので、退室はなかなか難しいと思うのでよければ参考にして下さい😊
3ヶ月なんてめちゃくちゃかわいいですよね♡

ほたほた

うちは中型犬の雑種で2か月から飼い始めましたが、あむあむ噛まれたら噛まれた手をそのままグッと押し込んでワンコ自らがやめてってペッするまでやってさせてました😅

あとなかなか辞めない時は思い切って愛犬をひっくり返して上にかぶさって私が逆に愛犬の耳や鼻を甘噛み(本当に軽ーく歯を当てるくらい)してキャイーンと泣いたら「ダメっ」と一言低い声で言ってました😂
(この方法は口の中毛だらけになることあります😂)

それがうちの子にはあってたのかすぐさましなくなりましたが、犬歯の生え変わりの時期は痒いのかまたアムアム始まり、その時はおもちゃに切り替えて歯の痒みとってあげてました🙌

なんの参考にもならないと思いますが、我が家はこれで治りました😂