※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月や5月生まれのお子さんのママさん、保育園か幼稚園どちらに入れていますか?皆さんは認可か認可外の保育園に行っていますか?幼稚園で働いているママさんは週に何日何時間働いていますか?幼稚園は満3歳だと無料でしょうか?

4月や5月生まれのお子さんのママさん、働いていて保育園か幼稚園どちらに入れてますか?

上の子は保育園に通ってます。
上の子と1年しか一緒に通えないので、一緒の保育園には一緒には入れない方向で考えています。(遠いため)
職場も変える予定でいます。
ありがたいことに夫からは働いても良いし、幼稚園まで働かなくていいよと言ってくれているので幼稚園も候補に入れられます。
なので保育園か幼稚園どちらかにするのかすごく迷っています。(批判は御遠慮ください。。)
保育園に入れると5月生まれなので年少まで2年あるし、金額も高いし悩んでいます。
ですが幼稚園だと満3歳から受け入れも少ないしで悩んでいます。
下記で気になっていることを教えて下さると嬉しいです😭

保育園は皆さん認可と認可外どちらに行っていますか?
決め手はなんでしたか?

幼稚園で働いているママさんは、週に何日と何時間働いていますか?
幼稚園は満3歳だと無料でしょうか?

優しい方教えてください(><)

保活
保育園
幼稚園

コメント