※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に週4回の預けを言われているが、週5回働きたい。どちらがよいでしょうか?

未満児のこどもがいます。
週4日のパートが決まり、保育園には週4回しか預けないで下さいと言われています。
一応保育料も払ってるので、パートは週4回で10時から16時を希望していましたが、週5回の10時から15時で仕事をしたいなと思えてきました。
どちらがよいと思われますか?

コメント

もうふ

保育園の預かり時間(9-17時とか)がかわらないのでしたら、週5のほうが1人時間が増えていいと思います!

ただ、休憩時間(昼食)がどうなるかも重要かなと思います。
お昼ご飯食べなくても大丈夫な人ならどっちでもいいと思いますが、私は変な時間に食事をしたら体調が悪くなるので💦

はじめてのママリ🔰

そもそも前提としてパート先は週5の10時〜15時に勤務時間を変更することに対してokしてくれるか確認してありますか?
パート先さえ大丈夫なら、どちらでも主さまの生活しやすい方で良いと思います。ただし、1時間早く仕事を終わるならお迎え時間も同じだけ早めなくてはならないでしょうが😅💦

り お

会社側に確認が取れてるならどちらでもいいとおもいます!

3時までならお迎えは4時までには行くことになりそうですね😊

ほんとは3時までなのに4時で書類だしたりすると偽申告でバレたら退園です💦

ママリ

私なら週4にします💕
保育園の洗礼で呼び出しや体調不良での休みが多いので、週4の方が休むのが少なくて済むかなと😭
あと習い事や健診など平日休みがあって助かることも多かったです✨